アゲちゃうスタイル。

本当は今日までかかってたM4の記事をアップしようかと思ったんですが…

やめましたw

というか文章がながーくなりそうですので、時間切れってやつです(@_@;)

近日中にキッチリご紹介させていただきます。

 

ネタ切れの時にブログあげますねー

なんて言ってたんですが、早速アップしますw

 

写真はF48/X1でございます。

なんだか見慣れないなぁと思った方!

そう。

車高上がっちゃってます!!

W463ゲレンデやMINIクロスオーバーなどで

リフトアップするのがありますが、X1では初ですね(^^)

 

今まではスプリングとボディーや

アッパーマウントとボディーに挟み込むスペーサー(別名:ゲタ)が

多かったんですが、こちらのX1はスプリングで上がってます。

※5月頃からデリバリー開始です。

スプリングでノーマルから約3cm~4cmアップ。

こちらのX1のようにオフロード用タイヤなんかを履くと

更に車高アップが可能になります。

 

写真のX1はBFグッドリッジ製のオールテレーンタイヤを

履いてますので、スプリング+タイヤで

ノーマルから、約5~6cmは上がってる計算になります。

 

実際に試乗させていただきましたが、

ショックはノーマルを使ってますので、

乗り心地は純正となんら遜色ない感じで、全く気になりません!

(オールテレーンタイヤのノイズの方が気になりますww)

ステアリングをきったときの干渉もなし。

ゲタ上げですと、モノによっては結構値段も掛かってしまうこともありますが

スプリングでの交換ですので、費用も割と安価に済ませられます。

現在はX1とAUDI/Q3用のラインナップがあり、

徐々にラインナップを拡大していくとのことです。

X1に装着出来たということは…

同じプラットホームのF60なんかもイケちゃいますね(^^)

(アゲちゃおうかと企んだのはナイショです)

4駆を更に4駆らしく見せる為には、車高アップはアリアリですよ!!

 

ちなみにこちらのX1には

アーキュレーさんの新ブランド『ディーゼレックス』マフラーも装着済み!

マフラー+BREXさんのコードファントムEX(通称:ヤカン)を組み合わせられます。

ディーゼルはマフラー交換しても音が出ない!!

そんな悩みを解決する画期的な組み合わせですよ(^^)/

こちらも徐々に車種拡大をしていくとのことですので、楽しみですね!

次の記事

スペシャルなCS。