アゲちゃうスタイル。
本当は今日までかかってたM4の記事をアップしようかと思ったんですが…
やめましたw
というか文章がながーくなりそうですので、時間切れってやつです(@_@;)
近日中にキッチリご紹介させていただきます。
ネタ切れの時にブログあげますねー
なんて言ってたんですが、早速アップしますw
写真はF48/X1でございます。
なんだか見慣れないなぁと思った方!
そう。
車高上がっちゃってます!!
W463ゲレンデやMINIクロスオーバーなどで
リフトアップするのがありますが、X1では初ですね(^^)
今まではスプリングとボディーや
アッパーマウントとボディーに挟み込むスペーサー(別名:ゲタ)が
多かったんですが、こちらのX1はスプリングで上がってます。
※5月頃からデリバリー開始です。
スプリングでノーマルから約3cm~4cmアップ。
こちらのX1のようにオフロード用タイヤなんかを履くと
更に車高アップが可能になります。
写真のX1はBFグッドリッジ製のオールテレーンタイヤを
履いてますので、スプリング+タイヤで
ノーマルから、約5~6cmは上がってる計算になります。
実際に試乗させていただきましたが、
ショックはノーマルを使ってますので、
乗り心地は純正となんら遜色ない感じで、全く気になりません!
(オールテレーンタイヤのノイズの方が気になりますww)
ステアリングをきったときの干渉もなし。
ゲタ上げですと、モノによっては結構値段も掛かってしまうこともありますが
スプリングでの交換ですので、費用も割と安価に済ませられます。
現在はX1とAUDI/Q3用のラインナップがあり、
徐々にラインナップを拡大していくとのことです。
X1に装着出来たということは…
同じプラットホームのF60なんかもイケちゃいますね(^^)
(アゲちゃおうかと企んだのはナイショです)
4駆を更に4駆らしく見せる為には、車高アップはアリアリですよ!!
ちなみにこちらのX1には
アーキュレーさんの新ブランド『ディーゼレックス』マフラーも装着済み!
マフラー+BREXさんのコードファントムEX(通称:ヤカン)を組み合わせられます。
ディーゼルはマフラー交換しても音が出ない!!
そんな悩みを解決する画期的な組み合わせですよ(^^)/
こちらも徐々に車種拡大をしていくとのことですので、楽しみですね!