E89/Z4パワーアップメニュー投入。

いやぁ今日はヤバイです。

花粉最高潮にきてます。

花粉なのか風邪なのかわかんないんですが、

クシャミ、鼻水・鼻詰まり、目の痒みにプラスして

喉は痛いわ、頭はぼーっとするわで

味覚・嗅覚だけでなく、カラダもボロボロです(@_@;)

 

 

K様のE89/Z4を徐々に仕上げさせていただいております!

次期Z4も気になりますが…

バリオルーフの89Z4がヤッパリイイ!!

って方も少なくはないハズ。

 

今回のご入庫ではパワーアップメニューなどをインストール。

まずはインタークーラー。

定番のワーグナーチューニング製でございます。

左はワーグナー製。

右は取り外した純正。

大きさは一目瞭然ですね!!

大きさはそのまま容量となりますので、当然ながら容量アップです(^^)

写真にはないですが、インタークーラーに繋がるホースも純正から交換されます。

これがまた、片側取り外すのが厄介…

インタークーラー本体もそのまま装着!!

ってワケにもいかず(@_@;)

干渉部分を削っては装着、削っては装着…

ホースがうまいこと入らなかったりと

久々に心折れそうでしたが、なんとか装着!

せっかくなら同時交換でチャージパイプも交換をオススメします!

今回はモチのロンでFTP製にて交換させていただきました!

純正の頼りないプラスチッキーなパイプはパワーアップすると

イイ確率で割れてしまいます(@_@;)

そうなる前に交換しましょう!

割れなくなるだけでなく、効率も良くなりますから効果大ですよ!!

 

プラズマダイレクトも装着!

特にN54エンジンは今までの経験上、

体感度が高いランキング上位のような気がします。

 

既にマフラーは交換済みだったんですが、インテーク関係は

一切手つかず状態でした。

これは勿体ない!!

迷うことなく、グループM社/ラムエアーシステムを投入しました。

専用設計のカーボンダクトはエンジンルーム内の熱気を完全遮断する形状です。

フレッシュエアーをダイレクトに導入して吸入空気温度を低下させ、安定させます。

低回転から高回転域まで、全域のトルク&パワーアップを実現しますよ!

これにて車に必要な

・イイ空気

・イイ点火

・イイ排気が揃いました!

Pedal Box(スロットルコントローラー)も同時装着しましたが、

もう笑っちゃうほどよく走ります(*^^)v

というか、若干おっかないくらいなんですけどねw

やっぱりN54エンジンは早い!

イイ車ですよ(^^)

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