E89/Z4パワーアップメニュー投入。
いやぁ今日はヤバイです。
花粉最高潮にきてます。
花粉なのか風邪なのかわかんないんですが、
クシャミ、鼻水・鼻詰まり、目の痒みにプラスして
喉は痛いわ、頭はぼーっとするわで
味覚・嗅覚だけでなく、カラダもボロボロです(@_@;)
K様のE89/Z4を徐々に仕上げさせていただいております!
次期Z4も気になりますが…
バリオルーフの89Z4がヤッパリイイ!!
って方も少なくはないハズ。
今回のご入庫ではパワーアップメニューなどをインストール。
まずはインタークーラー。
定番のワーグナーチューニング製でございます。
左はワーグナー製。
右は取り外した純正。
大きさは一目瞭然ですね!!
大きさはそのまま容量となりますので、当然ながら容量アップです(^^)
写真にはないですが、インタークーラーに繋がるホースも純正から交換されます。
これがまた、片側取り外すのが厄介…
インタークーラー本体もそのまま装着!!
ってワケにもいかず(@_@;)
干渉部分を削っては装着、削っては装着…
ホースがうまいこと入らなかったりと
久々に心折れそうでしたが、なんとか装着!
せっかくなら同時交換でチャージパイプも交換をオススメします!
今回はモチのロンでFTP製にて交換させていただきました!
純正の頼りないプラスチッキーなパイプはパワーアップすると
イイ確率で割れてしまいます(@_@;)
そうなる前に交換しましょう!
割れなくなるだけでなく、効率も良くなりますから効果大ですよ!!
プラズマダイレクトも装着!
特にN54エンジンは今までの経験上、
体感度が高いランキング上位のような気がします。
既にマフラーは交換済みだったんですが、インテーク関係は
一切手つかず状態でした。
これは勿体ない!!
迷うことなく、グループM社/ラムエアーシステムを投入しました。
専用設計のカーボンダクトはエンジンルーム内の熱気を完全遮断する形状です。
フレッシュエアーをダイレクトに導入して吸入空気温度を低下させ、安定させます。
低回転から高回転域まで、全域のトルク&パワーアップを実現しますよ!
これにて車に必要な
・イイ空気
・イイ点火
・イイ排気が揃いました!
Pedal Box(スロットルコントローラー)も同時装着しましたが、
もう笑っちゃうほどよく走ります(*^^)v
というか、若干おっかないくらいなんですけどねw
やっぱりN54エンジンは早い!
イイ車ですよ(^^)