W463A×Capristo。

花粉症ですので、マスクを装着してるのですが

作業中って案外邪魔だったりします。

というか元々マスクが好きじゃないんですけど…

2月でこんな状態ですから、来月以降が恐怖でしかありません。(T_T)

 

 

新型ゲレンデ(W463A型)のマフラー交換をさせていただきました!

お車は以前にもブログでご紹介した、G63/Edition1でございます。

 

G63/Edition1といえども、

日本仕様は左右1本ずつ出し…

なんとも迫力に欠けますね。(ちなみに本国仕様は左右2本×2の4本出し)

 

今回はCapristo(カプリスト)製のマフラーをチョイスいただきました!

※ちなみに左右3本×2=6本出しマフラーもラインナップされています。

 

まず純正を取り外します。

デカめのタイコがついてますねぇ。

純正のバルブアクチュエーターは今回使用しませんので

カプリストに付属されるパーツをアクチュエーターに組み込み、

元のカプラーを接続して固定します。(メーター等にエラーを出さない為)

 

カプリストを装着していきます!

タイコは純正と比べると小さいですね!

あとはタイコがピカピカw

結構目立ちます。

タイコは斜めですので、更に目立ちますw

マフラーステーが割と自由に動きますので、調整が猛烈大変です。

調整出来ないのも困りますが、出来過ぎるのも困りますw

たぶんタイコは純正の1/3くらいでしょうか…

コンパクトにまとまってますね。

 

で、純正バルブシステムは生かしてませんので、

新たにバルブ開閉システムを組み込んでいきます。

左右マフラー~エンジンルーム~室内といった感じで

文章にすると速攻で終わってますが、ここも猛烈大変でした(@_@;)

ソレノイドバルブはエンジンルーム内・ユニットは室内に

新たに設置していきます。

付属のリモコンで任意的にバルブ開閉が可能となります。

 

やっぱり出口が見えてないとダメですね!!

楕円形の出口で迫力もしっかり増しました。

イイ感じです(*^^)v

 

装着後、試乗させていただきましたが

バルブクローズ時は純正マフラーとほぼ変わらないくらいですが

バルブオープン時はしっかりと音が出てました。

むしろバルブオープンしか使わないんじゃないかなってくらいです(^_^;)

V8らしいといいますか、V8のゲレンデらしいドロドロ系の音ってやつです。