F54クラブマンに。
昨日・今日とポートメッセ名古屋では
『名古屋オートトレンド2019』が開催されていました。
私も車両搬出を兼ねて少しだけ行って来ました。
まぁ規模的には東京や大阪と比べると劣りますが…(@_@;)
地元ですからね!!
出展車両はなんだか、名古屋っぽいなぁって感じでしたw
(イイ意味でもそうでなくても…)
F54クラブマンにご入庫いただきました。
基本となる脚廻りの交換と、
人気メニューのプラズマダイレクトの取付です。
脚廻りは、ビルシュタイン/B14-BSSキットを。
モチロン、クラブマン専用品番ですが
開発も日本のビルシュタインテクニカルセンターで行ってますので、日本に適した仕様となってます。
車高調整タイプで減衰調整はございませんが、
非常にしなやかな動きで不快な硬さなどもありません。
推奨ローダウン量は40mm下げとなりますが、
50mmあたりまで下げてもフラットな乗り味です。
ダウン幅的にはメーカー推奨で30~50mmダウンですので
非常に程良い幅だと思います。
続きまして、プラズマダイレクト。
クーパーSが搭載しているB48型エンジンは
このプラズマダイレクトとの相性が非常にイイと思います。
イグニッションコイル入れ替えるだけで本当に変わるの?
って言われることもございますが…
大丈夫です(^^)
しっかり変わりますよ♪
パワーアップやトルクアップ感も体感出来ますが、
通常1サイクル1回点火に対して、
1サイクル3回点火の為、完全燃焼を促すことが出来
燃費向上にも一役かってくれる大変イイパーツです。
当店でも1回装着すると、乗り換えで次のお車にも装着したい!!
ってリピーターのお客様が多めです。
オススメですよーっ(^^)/