F54クラブマンに。

昨日・今日とポートメッセ名古屋では

『名古屋オートトレンド2019』が開催されていました。

私も車両搬出を兼ねて少しだけ行って来ました。

まぁ規模的には東京や大阪と比べると劣りますが…(@_@;)

地元ですからね!!

出展車両はなんだか、名古屋っぽいなぁって感じでしたw

(イイ意味でもそうでなくても…)

 

 

F54クラブマンにご入庫いただきました。

基本となる脚廻りの交換と、

人気メニューのプラズマダイレクトの取付です。

 

脚廻りは、ビルシュタイン/B14-BSSキットを。

モチロン、クラブマン専用品番ですが

開発も日本のビルシュタインテクニカルセンターで行ってますので、日本に適した仕様となってます。

車高調整タイプで減衰調整はございませんが、

非常にしなやかな動きで不快な硬さなどもありません。

推奨ローダウン量は40mm下げとなりますが、

50mmあたりまで下げてもフラットな乗り味です。

ダウン幅的にはメーカー推奨で30~50mmダウンですので

非常に程良い幅だと思います。

 

続きまして、プラズマダイレクト。

クーパーSが搭載しているB48型エンジンは

このプラズマダイレクトとの相性が非常にイイと思います。

イグニッションコイル入れ替えるだけで本当に変わるの?

って言われることもございますが…

大丈夫です(^^)

しっかり変わりますよ♪

パワーアップやトルクアップ感も体感出来ますが、

通常1サイクル1回点火に対して、

1サイクル3回点火の為、完全燃焼を促すことが出来

燃費向上にも一役かってくれる大変イイパーツです。

当店でも1回装着すると、乗り換えで次のお車にも装着したい!!

ってリピーターのお客様が多めです。

オススメですよーっ(^^)/

次の記事

途中経過。