今年のBMWは目白押し。

月に1回ある連休は非常に有難いんですが、

今月は引っ越し等が重なり、2日間とも体を酷使する結果となりましたw

あの組立家具の説明書ってどうにかならないものですかね?

凄く丁寧なんですが、逆に丁寧の押し売りみたいな感じで

余計ややこしくなってる気がしてなりません(^_^;)

 

さて、何のコト書こうかなぁと思ったんですが…

ここ最近ネタの撮り忘れが多いわけでして(@_@;)

少々ピンチなわけでございます。

 

ということで?

BMWのフラッグシップモデルでもある

3シリーズが3月9日より販売開始になりましたね!!

先代F30と比べると

全長が70mm、全幅が25mm、ホイールベースが40mmアップしました。

全長×全幅×全高でいくと、4715×1825×1440mmとなりました。

いやぁデカい!!

もう5シリーズとたいして変わらない大きさな感じがしなくもないんですが…

それでも10mm重心が下がったシャシーに

デカくなったとはいえ、約55kgの軽量化などで、走行性能は向上していそうですね。

また、新型車両とはいえば安全装備問題。

BMWも今回の3シリーズから3眼カメラを採用、

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスト(AIを活用した音声操作)や

リバース・アシストなどなど、世界最高水準の運転支援システムが採用されています。

まずは330iからのリリースで後に320iやディーゼルモデルも投入されるとのことです。

個人的にはツーリングがどんな感じでリリースされるか楽しみなんですが…

https://response.jp/article/2019/02/08/318941.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&fbclid=IwAR2Z7foh7Va7GyEzrUcGiMypNBkdz_2hqCkiA4pylOUSyrSoA3hrozMPk2E

↑詳しくは上をご覧ください!!

 

いずれにせよ今年のBMWはニューモデルのリリースラッシュです。

Z4もそうですが、個人的にスーパー気になるのが

X3M&X4M!!

新型S58エンジンは510PS!!

素敵過ぎます(*^^)v

 

そして、遂に?やっと?

F56/JCW GPの話が出てきました。

発売は2020年。

世界限定3000台。

(先代R56GPは世界限定2000台のうち、日本へは200台)

エンジンは300馬力以上!!

(現行JCWは231馬力)

さぁこちらもどうなることやら…

 

いずれにしても今年から来年にかけては

非常に楽しみデスネ!!(^^)

 

全て

前の記事

どうなのよ?スープラは。
全て

次の記事

M2にイロイロと。