F54CLUBMAN×ARQRAY。

昨日は何故だか手一杯になってしまいまして…

ブログ書けませんでした<m(__)m>

まずは、土曜・日曜と行いました福引きには

大変多くのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました!!

当たった方も、当たらなかった方も

まだまだ運使い果たしちゃダメですよw

 

さて、そんな福引で1等:dort商品券を当てられたお客様。

私が担当させていただいてます、常連様のO様。

さかのぼること2016年の1等も、このO様。

引きが強すぎます(^_^;)

 

ということで、そんなO様のF54/CLUBMAN COOPER Sのマフラー交換をいたしました!

(昨日のご来店は車両預けの為でした)

なかなかラインナップが少ないクラブマン。

JCW用はあったりするんですけどねぇ…

どこのマフラーにしようかなぁなんて考えてましたが、ARQRAY社よりCOOPER S用でラインナップがございました。

が。

同じCOOPER S用でもALL4(4駆)用のみの適合。

実際には2駆ではマッチングとれてないとのこと。

共通部品などを調べてみましたが、微妙に違うわけです。

基本レイアウトは同じなんですが、4駆はイロイロパーツありますからね。

 

でも試さないってのもいかがなものかと思いましたので、ある意味見切り発車しました。

 

いきなり完成してますねw

キャタバックシステムで、ダウンパイプ以降全て交換していきます。

フロントパイプ~センターパイプ~リアタイコの構成です。

 

肝心のフィッティングは?と言いますと。

そのまま装着しようとするとマフラー上の遮熱板と干渉しますので

遮熱板に若干の加工が必要なくらいです。

(4駆はリアデフやプロペラシャフトなどが入りますので、

2駆と遮熱板の形状が若干異なりまして、その辺りをかわせば問題なしです)

 

今回はステンレステールをチョイスいただきました。

純正カッターはストレートですが、ARQRAYは斜めカットです。

ロゴもしっかり入ります。

ディフューザーに対して、カッター径も大きくなり

シンプルながら、イイ塩梅ですよ(^^)

 

国内加速騒音規制対応ですので、音量こそ大きくありませんが

高回転域ではジェントルな音を発してくれました♪

 

ということで、O様ご協力ありがとうございました!!

F54CLUBMAN×ARQRAY。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 古田  より:

    X4 F26に乗っています。

    純正OPの20インチをつけています。

    コスパのよい夏タイヤの見積もりをいただけないでしょうか?
    ディーラーだと30万オーバーだといわれてしまって・・・・
    ランフラットにはこだわりません。

    よろしくお願いします。

    ===dort (KAWASHIMA)===
    古田様、お問い合わせありがとうございます。m(__)m
    Eメールにて、ご返事差し上げましたのでご確認ください。

    よろしくお願いします。

    ※フルネーム・Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせていただきました。m(__)m

コメントは受け付けていません。