吸気&排気はセットが良し。

12月24日です。

メリークリスマス・イヴ!!

まぁだから何ってわけではないんですがww

ひとまずクリボッチではないってのだけは事実です(^^)

それよりも何よりも

年内がちゃんと納められるかどうかの方が不安です…

 

 

そんなイヴは朝イチから福井県よりF様のF56/JCWにご来店いただきました!

先日のイベントの際にご注文いただきましたパーツのお取り付けでございます。

 

まずは吸気。

今回はEVENTURI製をチョイスいただきました!

F様のJCWは後期モデルです。

エンジン型式こそ変わってませんが、センサーの一部が変更になってます。

特にエアクリーナーを交換するにあたり、エアマスセンサーの形状が異なる為

イベンチュリーの場合は前期・後期でエアクリーナーの品番が異なります。

 

カーボンインテーク専門メーカーというだけあって、

デザインやカーボンの仕上がりのクオリティーはバツグンです(^^)/

写真では隠れてしまってますが、レッドカラーの乾式フィルター部分は

特許申請中のリバースマウントタイプを採用して、

吸気面積を多くとり、より多くのフレッシュエアーをエンジンに入れ込みます。

また密閉式の採用で、エンジンルームの熱い空気を取り入れることのないように、

エアインテークパイプ形状や取付位置にこだわっているとのこと。

 

純正ボンネットスクープはダミーですが、

EVENTURI製はこのボンネットスクープもカーボン製のものに交換して

上下からフレッシュエアーを取り込む、

デュアルエアインレット構造でございます。

手前に見える四角い部分にボンネットスクープからのエアーが繋がります。

より多い冷たい空気がエンジンに入ることにより

エンジンレスポンスもパワーも上がる設計ってやつです(^^)

 

吸気をやったら排気も。

ド定番のREMUS製です!

キャタバックシステムでダウンパイプ以降は全て交換。

また純正にはない、バルブシステムも追加になりますので

シチュエーションに応じてバルブ開閉が可能となります。

カッターはΦ102カーボンアングルです。

そのまま装着すると年数劣化?でクリアーがくすんできてしまいます。

当店ではご相談の上、クリアー塗装を実施していますので

安心ですよ!!

※画像使いまわしてます<m(__)m>

バルブコントロールシステムが以前のモノから変更されました!!

リモコンでバルブ開閉出来るのは以前から変更はありません(リモコンが変わりましたが)

今回新たに追加になったのが

スマートフォン等で専用アプリと接続させてバルブ開閉が可能となったところです。

OBDに専用のツールを差し込んでスマートフォン等とBluetooth接続をします。

http://abeshokai.jp/remus/pdf/remus_sound_control.pdf

↑詳しくはご覧ください。

手動モードでバルブの開閉を手動で設定出来るのに追加して

自動モードではエンジンの全速度範囲を3つの領域に分割をして

その3つの速度範囲中にバルブ開閉度を個別に設定が可能となります。

 

吸気と排気のセット、オススメですよ!!(*^^)v

前の記事

純正+αくらい。

次の記事

ナイス!エキゾースト!!