M2C×KW-ver3。

そろそろ初雪とか降るんですかね?

年内は大丈夫じゃね?

なんて思ってましたが、やっぱり12月には変わりなく(^_^;)

嫌な予感がしなくもない。

もう今年も半月ですよ!!

 

イベント直前はイベントのご案内ブログが多めですが、

昨日で終わりましたので、通常ブログでいきます。

 

M様のF87/M2コンペティションの脚交換作業をさせていただきました!

コンペ以前のM2も基本的にはM3・M4と同じ形状の脚廻りです。

コンペも当然そのまま引き継いでいます。

エンジンがN55からS55へ変わりました。

そして、何故だか純正はかなり腰高感が否めません。

 

これはいけませんね(@_@;)

 

ということで、今回はKW-ver3をチョイスいただきました!!

車高調整式・減衰力は伸び側&縮み側調整が可能です。

良くも悪くも?セッティング幅は広いですので

好みの乗り味にもっていけますね。

(大体セッティングに悩むのですが…)

フロント側の減衰調整は

リバンプ(伸び)側はボンネットを開ければ可能。

バンプ(縮み)側はハンドルを切って手を伸ばせば

ショックの下側にダイヤルがあります。

 

リア側。

リバンプ(伸び)側はリアアッパーマウントの下にダイヤルがつきました。

ショックを取り外す必要がなくなりましたので

調整も少し車両が上がれば簡単にダイヤルが変えられます。

バンプ(縮み)側はショックの下にダイヤルがありますので、割と簡単に調整が可能。

 

前後約30mmダウンでセットさせていただきました!

純正のなんとも言えない腰高感もなくなりました!

 

もうちょいスペーサー入れたいっすねw

(もしくはホイール替えたいっすねww)

 

続きまして、ステアリング。

今回以前使われてましたM2用Mパフォーマンスステアリングに組み替えをしたのですが、

お店のショーケースを見たM様が

『これも付けて!!』

とご依頼いただいたのが、

M1・M2レッドボタンでございます!

現行M5がこのタイプになりますね。

純正スイッチを組み替えて赤ボタンをインストール!!

チョットなんだかヤル気になります(*^^)v

スタート/ストップボタンをレッドにするのがブームになりましたが、

これも同時にいっちゃいましょう!!