M2C×KW-ver3。
そろそろ初雪とか降るんですかね?
年内は大丈夫じゃね?
なんて思ってましたが、やっぱり12月には変わりなく(^_^;)
嫌な予感がしなくもない。
もう今年も半月ですよ!!
イベント直前はイベントのご案内ブログが多めですが、
昨日で終わりましたので、通常ブログでいきます。
M様のF87/M2コンペティションの脚交換作業をさせていただきました!
コンペ以前のM2も基本的にはM3・M4と同じ形状の脚廻りです。
コンペも当然そのまま引き継いでいます。
エンジンがN55からS55へ変わりました。
そして、何故だか純正はかなり腰高感が否めません。
これはいけませんね(@_@;)
ということで、今回はKW-ver3をチョイスいただきました!!
車高調整式・減衰力は伸び側&縮み側調整が可能です。
良くも悪くも?セッティング幅は広いですので
好みの乗り味にもっていけますね。
(大体セッティングに悩むのですが…)
フロント側の減衰調整は
リバンプ(伸び)側はボンネットを開ければ可能。
バンプ(縮み)側はハンドルを切って手を伸ばせば
ショックの下側にダイヤルがあります。
リア側。
リバンプ(伸び)側はリアアッパーマウントの下にダイヤルがつきました。
ショックを取り外す必要がなくなりましたので
調整も少し車両が上がれば簡単にダイヤルが変えられます。
バンプ(縮み)側はショックの下にダイヤルがありますので、割と簡単に調整が可能。
前後約30mmダウンでセットさせていただきました!
純正のなんとも言えない腰高感もなくなりました!
もうちょいスペーサー入れたいっすねw
(もしくはホイール替えたいっすねww)
続きまして、ステアリング。
今回以前使われてましたM2用Mパフォーマンスステアリングに組み替えをしたのですが、
お店のショーケースを見たM様が
『これも付けて!!』
とご依頼いただいたのが、
M1・M2レッドボタンでございます!
現行M5がこのタイプになりますね。
純正スイッチを組み替えて赤ボタンをインストール!!
チョットなんだかヤル気になります(*^^)v
スタート/ストップボタンをレッドにするのがブームになりましたが、
これも同時にいっちゃいましょう!!