smartはじめました。
まずはお知らせ。
明日12月4日(火)はグループ内の忘年会の為
誠に勝手ながら、18:30お店CLOSEとなります。
何卒ご了承下さいませ<m(__)m>
さて、本日の表題。
『smartはじめました。』
これまで、当店のお客様でもsmartにお乗りのお客様は
モチロンいらっしゃいましたので、作業入庫はございました。
が。
ここ最近ご来店のお客様はお気づきかと思いますが、
店頭に1台のfor twoが停まってます。
弊社代表の
通称:通勤快速仕様車
ってやつです。
現行車種ながら、ベース車両は100万円そこそこ。
サイズが小さいから不便じゃない?
と言われそうですが、意外と乗ってみるとそうでもなく。
ホイールベースが短い&車両も短いので、小回りは超絶良き。
2座席しかありませんので、足元は広め。
トランクルームもしっかりありますので、
メインカ―では流石に不便かも知れませんが、
セカンドカーでは十分なレベルです。
900ccのターボエンジンはかなり軽快に走りますよ!
(ちなみに前期は1000ccのNAエンジンです)
とまぁ、サクッと書きましたが
クルマはサクッとレベルだけでは済まされないんです…w
最初はチョコットダケ…
って言うてた気がしなくもないんですが、
気が付けばこんな感じです。
なかなかこの型のスマートをモディファイしているのって
多くないような気がします。
外装は『Yachant』っていうメーカーの
フロントバンパー、サイドステップ、リアバンパー、ルーフスポイラーです。
※金額等詳細はお問い合わせ下さい。
カーボンとのコンビネーションでボリューム感が一気に上がります。
脚はKW-ver2、ホイールはBBS/LM。
↑ノーマル車両
ボディーのサイド部分は本来ブラックですが、ボディー色へ塗装。
プラスチックの素地ブラック(ドアノブやドアミラー等)もボディー色へ塗装。
一体感が出ますね。
内装は購入した車両が限定車の為、元々からオレンジが基調です。
ダッシュパネルやドアパネルは全てオレンジ。
そこで登場したのが、数年前のRECARO/Sportster LimitedEdition。
秘蔵のオレンジシートがハマりました。
ということで、ベース車が安いセカンドカーライフ如何ですか!?
最近は軽自動車もコンパクトカーも高騰してきています。
結構穴場だと思うんですけどねぇ(^^)
ちなみに、この車両
来年の東京オートサロンの某メーカーブースに展示予定です。
今よりもう少し手が加わる予定ですので、お楽しみに!!