DB11スプリング交換。
雨予報が少々ずれていってますね。
困ります。
ひじょーに困ります。
水曜日が雨予報と聞いて、只今テンションダダ下がりです(@_@;)
お宮参りが雨模様とか結構困るんですけど!
と嘆いておきます。
I様のアストンマーティン/DB11のスプリング交換をさせていただきました!
以前、デジテック社のDMEチューニング等を施工させていただいたお車です。
その際にH&R社のスプリングをご注文いただいていましたが、
国内には在庫がございませんでしたので、ようやく装着でございます。
それでは早速バラしていきます。
リア側のアッパーマウントはトランク内を
少々外していかないとたどりつきません(@_@;)
最近はボディー下からアッパーマウントのボルトが見えてる場合が多いですので、
久々の内装バラしとなりました。
フロント側は、まぁ想定内と言いますかw
大体事前に予測していたくらいの内容ってやつです。
アッパーアームやタイロット、スタビロットを外せば
あとは少々知恵の輪ながら、サクッと外れてきました。
リア側も、少々知恵の輪状態なのは変わらず…
純正スプリングとH&R社のスプリングを組み替えて
車両に組み込んでいきます。
純正で電子制御サスペンションが装着されていましたので、
バネを組み替える際に軽い事件が発生しましたが…
なんとかクリアー。
(トップナット19mmってなんだよ…って感じですw)
ダウン量としては前後約25mmダウンです。
前後でフェンダー形状が結構違いますので
(というかフロントフェンダーの形状が特殊過ぎるんですが)
前後差があるように見えちゃいますが、実際はしっかり下がってました。
最後にアライメント施工をして終了です。
スペーサーも作業の際に装着済みでしたので、出面もバッチリです。
やっぱり車高とタイヤ・ホイールの関係は重要ですね!!