John Cooper Worksチューニングキット。

なにやら、また台風が発生しているとか。

もう10月も後半で11月になろうかというところなんですが…

そろそろスタッドレスタイヤのお話も頂戴するくらいです。

いやぁ今年はよくわかりません(@_@;)

 

 

数か月前に少し話題にしました、

『John Cooper Worksチューニングキット』

ようやく少し前に第1便が入荷してきましたので、

以前よりオーダーを頂戴しておりました、O様のお車に装着です!!

 

本来はクーパーS向けのキットとなりますが、

マフラー自体はJCWにも装着は可能。

クーパーSはマフラー以外にプログラミングによる

パワーアップもいたします(^^)

 

マフラー本体は、キャタバックシステムです。

ダウンパイプ以降を全て交換していきます。

リアタイコまではストレート構造ですね。

 

しっかりシリアルも入ります。

 

REMUSと同じような感じですが、

バルブ機構が追加となります。

このバルブで音量調整していくって感じですね!

 

キットの中には、このバルブ機構を動かすユニットも付属。

配線の位置などもしっかり指定がございます。

トランクルームにユニットを設置し、配線をマフラーの横の電子バルブと

グローブボックス裏のヒューズボックスに分配していきます。

 

と、ここまできましたのであとは↑のリモコンとユニットが

ペアリングしてくれれば、バルブ開閉が出来るわけです。

が。

このペアリング。

作業要項書が一応ありまして、その内容通り進めていくのですが

一向にペアリングしてくれません。

いろんなネットワークを駆使して(お電話してしまった方々、すみません…<m(__)m>)

なんとか完了!!

※作業要項書の大ウソつき!!って感じです。

 

で、このリモコンを押すことにより

任意でバルブ開閉が可能!

ドリンクホルダーにはめ込むスポンジ付き!

 

スポーツモードとトラックモードの2種類が使い分けられます。

※一応純正品ですので、トラックモードはサーキット等用と記載しておきます…

トラックモード(バルブ開)でエンジンOFFをしても

次にエンジンONをすると必ずスポーツモード(バルブ閉)でスタートするという

いかにも純正品ですw

 

テールパイプは2種類ございまして、

今回はカーボンタイプを装着!

※日本の規制上写真のカッターに別途テールパイプトリムが必要になります。(車検時等)

 

作業後試乗をさせていただきましたが、

REMUSよりはバルブを開けても静かかなといった印象。

それでも充分バルブ開閉で音の変化は楽しめそうです(^^)/

全て

次の記事

エレガント!!