M4×KW/DDC PLUG&PLAY。
今日から、常連様が新型ゲレンデをご入庫されました。
また数日後に書く予定ですが、
お初な車両なわけです。
が、しかしなかなか強烈なお車と作業内容(@_@;)
なんとかかんとか出口が見えてきた…気がします。
フローズンブラックなM4。
本日はコチラの脚廻り交換をさせていただきました!
装着しますのは、KW/DDC PLUG&PLAYでございます!
聞き慣れない名前で、なんぞや?ってところですが…
純正で電子制御サスペンション装着車のお車があると思いますが、
通常脚交換をしますと、キャンセラー等を使いまして電子制御は使えなくなります。
使えないなら使えないで減衰調整すればイイんですが、
せっかくなら室内から指1本で調整出来たらイイってもんです!!
そこで、登場するのが今回の脚廻り。
このショック自体が電子制御に対応していまして、
室内の純正スイッチ等がそのまま使えるって優れものです。
モチロン、キャンセラー等も必要なく
純正ハーネスにタッチョンパ!(一部タッチョンパではないですがw)
しかし、このショックについている
通称『別タン』が妙にそそるのは私だけではない…ハズ。
今回オーナー様からは『低めに!』
ということでしたので、前後約45mほどのダウンです。
特別使いづらさはないと思いますが、
(段差等は気をつけていただくとしてw)
しいて言えば、ホイールが交換したくなるかスペーサーが欲しくなるという
相乗効果ってところでしょう。
しかし、このボディーカラーが相まってか
車高が下がると、ムチャクチャカッコイイですね!!
KW/DDC PLUG&PLAY。
お値段は少々はります、室内で簡単に純正機能を活かして
減衰調整が出来る!!
これは本当に優れものですよ(^^)/