X2に車高調。

3連休最終日です。

ちなみに来週末も3連休。

そんなに連休あっても…ねぇ(^_^;)w

 

 

常連様のO様のF39/X2の脚交換をさせていただきました!

まだまだ脚選択がほぼないと言ってもイイくらいなんですが…

下げないわけにもいかないんですw

 

ちなみにこのX2、M35iなるものが発売されるとか。

2リッター・4気筒ターボエンジンながら300馬力オーバー。

そしてモチロン最新のX-drive(4WD)

M社が関わるっていうのが、なかなか興味をそそります。

まぁあとは金額なんでしょうが…

 

さて、話を戻します。

脚はKW社を選択。

その中でも減衰力、伸び&縮み側調整付きのver3を選択いただきました!

フロント側。

縮み側のダイヤルはショック下側。

ハンドルを切って、手を伸ばせばダイヤルにアクセス出来ます。

伸び側はボンネットを開けるとショックのトップに工具を差せば調整可能です。

 

続きましてリア側。

縮み側はフロント同様ショックの下側にダイヤルがあります。

伸び側ダイヤル。

車種によってはショックを取り外さないと調整出来ないものもありますが、

こちらは改善されたモデルです。

1G状態では厳しいですが、少しリフトアップをすれば簡単に調整が可能になりました。

正直、これはかなり嬉しいです(^^)

 

前後、約30-40mmダウンでセットさせていただきました!

ちなみに、こちらは車高調装着前。

SAVというキャラだと言ってしまえばそれまでですが。

やっぱり腰高感が気になりますよねぇ。

 

リアから見てもルーフの落ち具合が、より強調されました!

前後とも、スペーサーで出面調整も忘れません。

MINI系もそうですが、車高ダウンによるスペーサー調整は

このシャシーに共通して、かなり懐が広いように感じます

 

ワイド&ローなX2、素敵です(*^^)v