ビッグローターキット。
世間は3連休でございます。
初日の本日は雨(@_@;)
明日からは少し回復傾向なのかな?
だんだんと肌寒くなってきたので
服選びに悩みそうな感じですね。
M様のF56/JCWには
HHC BRAKES製のローターに交換をさせていただきました!
フロントは純正ローターと同じ径の335mm。
ドリルドorスリットから選択可能ですが、
今回はドリルドロータを選択。
ベル(中央の黒い部分)とローターが分割する2ピースローターです。
冷却効果は純正よりアップ!
一般道だけでなく、サーキットなどにも適したローターです。
リア側はビッグローターキットになります。
JCW以外のグレードにも対応しています。
純正ローター径259mmに対して
HHC製は325mm(^^)
純正だとバックプレートよりローターの方が小さいですが…
HHC製はバックプレートが完全に隠れます!
それくらい大きくなります(^^)/
また通常ビッグローターキットはキャリパーの位置をローター径が大きくなる分、
外側へ逃がしていかなければなりません。
今までは既存のキャリパーブラケットを移動する為のステー?がついてきてましたが、
HHC製は上の写真で指をさしてますように、
キャリパーブラケットごとのセットになっています。
これはなかなか安心!!
造りもしっかりしています。
ラインナップとしてはMINIだけでなく、BMWやメルセデスベンツ、
アウディー・VW等に対応しています。
リアのサイドブレーキが電磁サイドシステムなど、キャリパー交換が出来ない車両には
こちらのビッグローターシステムがオススメ!!
例えば、フロントはブレンボなどのシステムを組んで、リアはビッグローターに交換すると
見た目的にもしっかり辻褄が合いますよ(^^)/
センターベルもブラックですので、ブレンボにはマッチしますね!
金額、設定車種はお気軽にお問い合わせ下さいネ(*^^)v