RS3にイロイロと。
台風が心配です。
なんでも25年ぶりの大きさだとか。
関西方面は明日の動きがかなり制限されそうな予報です。
この地方も直撃?
横断?
とかなんとか。
今年はなにかと異常ですね(@_@;)
明日はイロイロと制限されそうです。
M様のAUDI/RS3(8V)をお預かりで作業中です。
アウディ伝統の5気筒エンジン搭載。
このボディーサイズで400馬力&クアトロシステムはもう最強ですね(^^)
更に楽しく走る為のアイテムを投入!
まずはリジカラ。
前後サブフレームとボディーの間にカラーを入れていきます。
元々は生産性を高める為にサブフレームをとめるボルトホールは
ガバガバでかなりの余裕があるんです。
そこをリジカラで詰めていくわけです。
↑のリンクをご覧いただくと、よーくわかります。
これだけで本当に変わるの?
と思われがちなんですが、これがまた変わるんです(*^^)v
個々、感じ方は様々だと思いますが
効果の一例としては
・エンジン始動時の不快な揺動が軽減。
・振動軽減によるアイドリング状態での静粛性増加。
・直進安定性が向上し、ステアリングの修正舵が軽減。
・路面からの突き上げが『ドン』から『トン』に緩和。
・滑らかな走行感とロール感が自然に。ドライブの疲労が軽減。
車両によっても感想は様々だとは思いますが、
いずれもなかなかな評価です。
実際に乗ってみても『ゲキテキ変化』ってよりかは
『オオッ』
って感じです。(わかりづらいですねw)
続きまして、CPM。
今回は、フロント、センター、リアの3か所の取付です。
フロントは元々装着されていないところに追加になります。
ステアリングの応答性なんかが良くなります!
センターとリアはセット品番です。
センターもプレートを追加、リアは元々の軟弱なバーから交換します。
車体の揺れや乗り心地が良くなりますよ(^^)
オーナー様から特に早急に対策を要求されてました
ブレーキダスト問題は、ディクセル製/タイプMの低ダストパットを。
RS3、リアは片押しの1ピストンキャリパーに対して、
フロントは、ナント8ポット!!
フロントに片寄らないのか不安になっちゃいます…
ロック音/ver2.7も装着!