Mパフォブレーキ投入!
台風が近づいてきています。
関西方面は、直撃・台風が横断するとかしないとか…
この地方も雨と風がかなり強くなってきました。
この後が非常に心配です(@_@;)
K様のF20にはMパフォーマンス製のブレーキキットの装着をさせていただきました!
安心の純正品!
そして安心のブレンボ製!!
コンスタントに売れている気がします。
社外品よりお値段も低めなのも魅力的ですよねぇ(^^)
フロントは4ポットキャリパーにドリルド/スリッドのコンビネーションローター。
今回は同時にディクセル製のブレーキパット(低ダスト/Mタイプ)も交換しました。
ローター径も370mmともなると
割と18インチのホイールですと、パツパツ系ですね。
リアは2ポットキャリパーにフロントと同様のローターの組み合わせ。
リアローター径は345mmです。
フロントと比べれば小さいですが、それでも元々のローターと
比べれば大きさの差は歴然ですね!
今回は同時交換でグループM製のブレーキホースも交換。
温度が高くなると純正のゴムホースは膨張してしまう傾向にあります。
ステンメッシュ等のホースに交換することで、
熱膨張を防いだり、ブレーキのタッチが良くなる傾向になります。
同時交換オススメです!!
見た目もさることながら、
やっぱり性能的にもアップする部分です。
より強い制動力をお求めの場合は、
社外品ブレーキをオススメしていきますが、
ストリート+αなら、間違いなくMパフォブレーキオススメですよ!!