Mパフォブレーキ投入!

台風が近づいてきています。

関西方面は、直撃・台風が横断するとかしないとか…

この地方も雨と風がかなり強くなってきました。

この後が非常に心配です(@_@;)

 

K様のF20にはMパフォーマンス製のブレーキキットの装着をさせていただきました!

安心の純正品!

そして安心のブレンボ製!!

コンスタントに売れている気がします。

社外品よりお値段も低めなのも魅力的ですよねぇ(^^)

 

フロントは4ポットキャリパーにドリルド/スリッドのコンビネーションローター。

今回は同時にディクセル製のブレーキパット(低ダスト/Mタイプ)も交換しました。

 

ローター径も370mmともなると

割と18インチのホイールですと、パツパツ系ですね。

 

リアは2ポットキャリパーにフロントと同様のローターの組み合わせ。

 

リアローター径は345mmです。

フロントと比べれば小さいですが、それでも元々のローターと

比べれば大きさの差は歴然ですね!

 

今回は同時交換でグループM製のブレーキホースも交換。

温度が高くなると純正のゴムホースは膨張してしまう傾向にあります。

ステンメッシュ等のホースに交換することで、

熱膨張を防いだり、ブレーキのタッチが良くなる傾向になります。

同時交換オススメです!!

 

見た目もさることながら、

やっぱり性能的にもアップする部分です。

より強い制動力をお求めの場合は、

社外品ブレーキをオススメしていきますが、

ストリート+αなら、間違いなくMパフォブレーキオススメですよ!!

全て

次の記事

お似合い!