S3にイロイロと。
世間はお盆休みに突入しました。
ご来店されるお客様もお盆休みモードですw
そろそろ休みモードに…
ってわけにはいかず、明日もありがたいことに作業満載です。
気のせいと思いたいですが、暑すぎて若干頭の回路がおかしくなってます(@_@;)
※明日も18時までの営業となります。
明後日13日(月)~16日(木)まで夏季休暇を頂戴いたします。
何卒、ご了承くださいませ<m(__)m>
K様のAUDI/S3(8V)の作業がギリギリお盆前い間に合い、
本日ご納車させていただきました!
構想から…
どれくらいか忘れましたが、ようやくカタチになりました(^^)
どうにも気になる車高。
電子制御ダンパー装着車でしたので、当初はスプリングだけにするか
でもやっぱり車高調にすべきかというところでした。
最終的には思い切っていただき、
ビルシュタイン/B16-PSS10キットを装着させていただきました!
減衰力10段調整機能付きです。
電子制御を外すと警告灯が点灯しますが、
i-sweep製の専用キャンセラーで回避させています。
ダイヤルも大きく調整もしやすいのが特徴です。
まずはフロント約30mm・リア約20mmダウンでセットしました。
続きましてタイヤ/ホイール。
装着ホイール:RAYS/TE037 6061
フォーミュラーシルバー(FS)カラー
前後共8.5J×19+45。
装着タイヤ:ブリジストン/REGNO
前後共235/35-19。
悩みに悩んだホイールセレクトでした。
『他の人があまり履いてないホイールがイイ!!』
ということ他社のホイールも選択肢に入ってました。
RAYSでもG25シリーズはみんな履いてるからなぁ…
ということで、新作のTE037 6061となりました。
カラーもレーシーになりすぎないフォーミュラーシルバーのチョイスが絶妙です。
ここからは私の出番です。
オーナー様からは、『車高も下がるしスペーサーは必要だろうから、任せるね!』
とのことでした。
当初予想していたスペーサーよりも攻めました。
正直ドキドキしましたが、出面バッチリで干渉も全く問題なしです。
リップはStompin’ark製です。
あくまで汎用となりますが、一応サイズ的には専用品です。
(わけわからない書き方ですみません…)
カラー等でバンパーとの角度を合わせてみたり
出面を合わせてみたり
イロイロと調整・装着は大変でしたが、なんとか装着。
絶妙なクリアランスですよ!!
いやぁカッコ良くなりました(*^^)v
オーナー様からも
『乗り心地も突き上げ感が純正からなくなって良くなった!!』
と言っていただけました!