本日BILSTEIN DAY。
関東甲信越地方は梅雨明けしたとか…
いや、そんな雨降りましたっけ?
東海地方はもう少し後だとは思いますが…
そして昨夜はW杯、日本対ポーランド戦でしたね。
まぁ試合内容は賛否両論あるかと思うんですが、
決勝トーナメントへ進む為には必要だったんじゃないかな?
と思うわけです。
次戦はFIFAランキング3位のベルギーです。
まだまだ寝不足が続く予感(@_@;)
只今ブログキャンペーン中な
BILSTEIN/B16-PSS10キット。
※ちなみにキャンペーンは明日までです!!(^_^;)
本日は2台のお車に装着です!
まずはF87/M2。
先日も白のM2に装着していますが、どうにもノーマルの腰高感に
ヤル気を感じられません…
やっぱり車高が下がって、ドッシリ感が出ると一気にヤル気な雰囲気にさせてくれます。
B16-PSS10キットはBILSTEINのキットの中でも最高峰。
(もう少し上のグレードもありますが)
車高調整式で減衰力は10段調整。
こちらはフロント側の減衰ダイヤル。
大きくて回しやすく、1クリックがしっかりとわかりやすく調整が可能です。
リア側も少々見にくいですが、ショックの下側に調整ダイヤルがございます。
前後とも少し手を伸ばせば届く範囲で減衰調整が可能となります。
シーンに合わせて調整してみても楽しそうですね!!
その後はF31にもB16を装着。
Mスポ純正の、あのなんとも言えない微妙な乗り心地から
シッカリ感、カチッと感が増すのがBILSTEIN。
昔のイメージだと『硬いのでは?』
と思われがちですが…
KWなんかと比較すると、確かに硬い感はあるかと思います。
ですが、嫌な硬さではなくシッカリ感が強いと思います。
安心して踏んでいけるといいますか…
そんなB16シリーズですが、BMWの現行1.2.3.4シリーズ向けに
『B16/コンフォートスペック』
がリリースされます。
車高のダウン量は通常モデルのB16より控えめになるのですが、
乗り心地としなやかさに重点を置いたモデルになります。
開発段階で少しお手伝いをさせていただきましたが、
確かに通常モデルのB16よりしなやかなイメージでした。
ただ車高のダウン量は結構控えめですので、、
そんな時は最適な方をご案内致しますね(^^)/