そろそろ必需品です。

昨夜のW杯、日本対セネガル戦の影響で若干寝不足な川島です。

開始が深夜0時でしたので、実はその前に一眠りしてたんですが、

起きたら前半開始3分後。

焦ります。

そしてセネガルに先制された後に寝落ちしてしまい、

再度起きたら後半の途中でスコアが1-1でした(@_@;)

更に焦ります。

流石にその後はしっかり観てましたが…

次は28日、是非グループリーグ突破してほしいものですね!

 

 

ここ数日は梅雨時期とは思えないくらいの天気と暑さです。

既にピットではスポットクーラーが稼働し始めてるほどです(^_^;)

 

で、写真はウィンドーフィルムの施工をしていただいています。

こちらの車輛はプライバシーガラスでもない、完全な『素ガラス』状態。

暑さもさることながら、車内もまる見えです…

(素ガラスの方が似合う車もあるので、賛否ですけどね)

 

ということで、リア3面(リアドア左右・リアガラス)はスモークフィルムの施工を。

当店では専門の業者様に施工を依頼しています。

ここばっかりは、『餅は餅屋』ってところですね。

わたしも自分で貼ったこともありますが(ちなみにカット済みのもの)

二度と自分では貼らないことを決意しましたw

 

写真ではわかりづらいですが、フロントドア左右は透明のIR断熱フィルムを施工しています。

紫外線をカットした日焼け対策と、赤外線をカットした車内温度の抑制効果があります。

エアコンの効きにも影響してきたりもするんです。

これからの時期には特に必要な部分になりますね!

ブラックフィルムが嫌な方も全面透明のIRフィルムを施工される場合もございます。

これだけでも本当に車内の温度が全然違うんですよねぇ(^^)

 

そして、フロントウィンドーにはグラデーションフィルムを施工。

通称『ぼかしフィルム』です。

昔はフロントウィンドーの上面の一部がカラーガラスのものがありましたが、

それと同じようなもの。

フロントウィンドーに貼れる範囲は法規で決められていますので、

しっかり測定してから施工に入ります。

サンバイザーだけでは補えない部分も、フィルムが施工してあれば

結構眩しさが軽減されますよ!

 

フィルム施工作業は全て事前予約が必要になります。

特にフロントウィンドーの場合は、施工費にプラスして

地デジアンテナ(フィルム部分)等が必要になる場合がございますので、ご了承ください<m(__)m>

事前にご相談いただければ、色の濃さなどもサンプルがございます。

 

さぁ快適に暑い夏を乗り越えましょうね!!