ステアリング交換+後付純正パドル。

九州の一部と四国が梅雨入りしたそうです。

そんなこんなで、明日はこの地方も雨。

また雨ですよ…

先週も雨ですよ。

そのまま梅雨入りしちゃうんじゃないかって勢いですが(@_@;)

いずれにせよジメジメした季節がやってきます。

 

 

K様のF55/クラブマンのステアリング交換をさせていただきました!

既に装着後になってますが…

 

まずは交換前。

まぁ一般的な純正ステアリングです。

 

今回はオーナー様のご希望でDueIL AG製のステアリングです。

カタチが特徴的で、アムゼックス製のステアリングですと

下側がDシェイプになってますが、こちらは上下ともDシェイプです。

上下はブラックレザー、握りの部分(左右)はブラックのパンチングレザーです。

上側にはカーボンが一部使われてたりしますね。

ステッチはレッドです。

握りの太さは純正と同等かプラスαくらいといったところです。

 

今回は同時にパドルシフトも装着。

元々は装着されていませんが、ちゃんと装着出来ます(^^)

パドルスイッチはMINI純正のものを使用。

この辺りは3Dデザインさんあたりに、MINI用のパドルシフト早くリリースしていただきたいところです。

必要パーツは車両ごとに一部異なりますが、

基本的にはパドルスイッチと純正配線を組み込んでコーディングをしていけば動作いたします。

元々装着しているお車と同様の動きをしますので、問題ございません(^^)/

 

パドルだけでなく、マルチファンクションスイッチ(ハンドルに装着されているスイッチ)や

ドライビングモードも後付も可能でございます!

『あぁ最初にオプションでつけておけば良かった…』

って場合もお気軽にご相談下さいネ(^^)

全て

前の記事

S5にイロイロと。
全て

次の記事

スプリング交換…とは。