X2が登場しました。

なんだーかバタバタしておりまして、昨日はブログが書けませんでした<m(__)m>

5月も後半戦でございます!

今週末は5月最終週末…

もう1年半分終わっちゃう勢いとか信じられません。

 

 

BMWから『X2』が登場しました!

まだ新車納車前の車両がディーラーさんより入庫。

容赦なくwバラしていきます。

現在地デジ・DVD・インターフェイスの取付中です。

内装は基本的にはX1なんかと共通部分が多いですね。

シフトノブは電子的なものに変更されていました。

 

内装は大々的に大きなトピックもなさそうですので…

外装いきましょう!

 

横から見ると、ルーフが緩やかに落ちているのがよくわかります。

ちなみにCピラーにはBMWエンブレムが装着されています。

往年の名車『3.0CS』へのオマージュとなり、

『クーペ』の証でもあるとのこと。

 

ちなみに現行X1(F48)は

全長4455mm×全幅1820mm×全高1610mm

 

X2はと言いますと

全長4375mm×全幅1825mm×全高1535mm

 

幅は少しだけ広くなり、全長と全高は小さくなってますね。

また立体駐車場は全高1550mm以内となるところが多いそうで、

1535mmのX2はクリアーしているわけでございます!

 

エンジンは1.5リッター3気筒ガソリンターボエンジン(FF前輪駆動/7速DCT)と

2.0リッター4気筒ガソリンターボエンジン(4輪駆動/8速AT)の2種類。

BMWは頑なに偶数シリーズ(クーペモデル)にはディーゼルエンジンを投入してきません。

グレードはいずれのエンジン車もスッピンモデルとM SPORT Xの2種類

今回入庫した車両はX DRIVE20i M SPORT Xになります。

 

一見X1とさほど変わらないじゃん!

と思ってたんですが、ボディーラインなんかは比べると結構違いがあります。

なんだか都会的なイメージが強い感じですね(^^)

 

最近はどこの自動車メーカーも大小関係なくSUV車を出してきています。

ベントレーやロールスロイス、ランボルギーニも出してきているくらい

市場的に人気なんだと思います。

オシャレに乗っても良し、ご家族ユースでも使いやすいですからね(*^^)v