X2が登場しました。
なんだーかバタバタしておりまして、昨日はブログが書けませんでした<m(__)m>
5月も後半戦でございます!
今週末は5月最終週末…
もう1年半分終わっちゃう勢いとか信じられません。
BMWから『X2』が登場しました!
まだ新車納車前の車両がディーラーさんより入庫。
容赦なくwバラしていきます。
現在地デジ・DVD・インターフェイスの取付中です。
内装は基本的にはX1なんかと共通部分が多いですね。
シフトノブは電子的なものに変更されていました。
内装は大々的に大きなトピックもなさそうですので…
外装いきましょう!
横から見ると、ルーフが緩やかに落ちているのがよくわかります。
ちなみにCピラーにはBMWエンブレムが装着されています。
往年の名車『3.0CS』へのオマージュとなり、
『クーペ』の証でもあるとのこと。
ちなみに現行X1(F48)は
全長4455mm×全幅1820mm×全高1610mm
X2はと言いますと
全長4375mm×全幅1825mm×全高1535mm
幅は少しだけ広くなり、全長と全高は小さくなってますね。
また立体駐車場は全高1550mm以内となるところが多いそうで、
1535mmのX2はクリアーしているわけでございます!
エンジンは1.5リッター3気筒ガソリンターボエンジン(FF前輪駆動/7速DCT)と
2.0リッター4気筒ガソリンターボエンジン(4輪駆動/8速AT)の2種類。
BMWは頑なに偶数シリーズ(クーペモデル)にはディーゼルエンジンを投入してきません。
グレードはいずれのエンジン車もスッピンモデルとM SPORT Xの2種類
今回入庫した車両はX DRIVE20i M SPORT Xになります。
一見X1とさほど変わらないじゃん!
と思ってたんですが、ボディーラインなんかは比べると結構違いがあります。
なんだか都会的なイメージが強い感じですね(^^)
最近はどこの自動車メーカーも大小関係なくSUV車を出してきています。
ベントレーやロールスロイス、ランボルギーニも出してきているくらい
市場的に人気なんだと思います。
オシャレに乗っても良し、ご家族ユースでも使いやすいですからね(*^^)v