冷え冷えです!

今日から連休の方も多いようです。

既に高速道路や各所で渋滞をしているようでして…(@_@;)

本日ご来店のお客様も事故渋滞にはまってしまったそうです。

皆様お気をつけ下さいネ!

 

ドルトはGW連休中、通常通り営業しております!

(5月2日は水曜日ですので、定休日の為お休みです)

 

また、ディーラーさん等はお休みになりますので、

急なトラブルに伴う部品発注などが出来ませんので、ご了承下さい<m(__)m>

 

 

さて、そんな暑くなってきたGWです。

 

ブログキャンペーン絶賛開催中のエアコンメンテナンス。

非常にオススメでございます!!

 

仕組みとしては、エアコンガスを規定値まで復活させていきます。

新車状態でも、このエアコンガスは規定値より低い傾向にあります。

数値が下がれば冷えも悪くなっちゃうんですよねぇ。

 

この機械ではエアコンガスを一度車両から回収して

規定値のエアコンガスを車両に戻します。

同時にコンプレッサーオイルも入れていきます。

コンプレッサーの保護にもなりますね。

 

また、同時にエアコンフィルターの状態チェックもオススメします。

よく冷えるのはイイことですが、

出てくる風が臭かったら嫌ですよねぇ(^_^;)

原因としては、大概がエアコンフィルターの汚れの場合が多いです。

ゴミやほこりが目詰まりしやすく、湿気もたまりやすいので

エアコンをオンした時のイヤなかび臭い感じがする原因がここです!

臭いだけでなく、エアコンの効きにも影響が出てくるところです。

 

早めのチェックで、これからの時期を乗り切りましょう!

前の記事

今日のドルト。