C63S×ラムエアーシステム。

気温の変化が極端です。

昼間は暖かいんですが、夜になると一気に下がりますね。

最高気温は20℃とかですが、最低気温は7℃。

流石に肌寒いを越してますね(@_@;)

そんな私は絶賛花粉症と風邪のダブルパンチです。

皆様もお気をつけ下さいネ!

 

 

常連様のA様のメルセデスベンツ/W205 C63Sクーペに

グループM社のラムエアーシステムを装着させていただきました!

 

東京オートサロンで発表され、すぐさまオーダー。

 

こちら交換前のノーマル状態。

 

こんな感じのパーツ構成になります。

 

こちら組み込み後。

 

↓ メーカーHPより

積極的に走行時のフレッシュエアーを取り込むために、

ノーマルの導入部パーツを全てカーボン製パーツに交換。

開口部の拡大や吸入経路の最適化を徹底的に行いました。

ノーマルにある流入調整用のギミックもしっかりと再現しています。

クリーナーボックスは、純正を流用しながら、フィルターを信頼のK&N製に変更することで、

吸入抵抗抑制とグリッドデザインによる整流効果による充填効率向上に貢献しています。

すべて日本国内生産のリアルカーボン製でボンネットを開けたときのエンジンルーム内の存在感と、

レスポンスアップによる軽快な加速感をご堪能頂けます。

 

この奥に流入調整用のフラップが仕込まれてます。

 

流石国内製でカーボンのクオリティは間違いなし。

フィッティングもバッチリです!!

ボンネットを開けた時のこの感じが素敵ですよねぇ(^^)

ついつい開けたくなっちゃいますよ!!