定番には定番の良さ。

何故だか今日は花粉の威力が半端ないです。

薬を飲むことが多いんですが、今日はその薬すら効きません。

やばいです(@_@;)

それに連動して頭痛もやってきます。

そんな中、ニュースでは

『明日も花粉が非常に多いでしょう…』と…

 

 

 

いつもお世話になってますY先生のPORSCHE/911 Carrera S(993)

旧車バブルの今、ポルシェは特に価格急上昇中なんですよねぇ。

コンディションも超が付くほど良く、エンジンや機関系含めもの凄くイイんです。

 

今回はタイヤ・ホイールのご依頼。

川島、もの凄く悩みました。

定番にするか、外しにいくか。

最終的には

『オリジナルを極力意識しましょう』

ということになりまして…

 

BBS/LMでございます(^^)

いやぁ~完全に似合います♪

 

F:8.5J×18+56

タイヤは235/40-18(ADVAN/NEOVA AD08)

 

R:10.5J×18+特注オフセット(MY BBS)

タイヤは295/30-18(ADVAN/NEOVA AD08)

 

カラーは最近追加になりました、

ダイヤモンドブラックディスク・シルバーダイヤカットリムのコンビ。

数年前のチャンピオンエディションカラーってやつですね!

ダイヤモンドブラックディスクで足元がグッと引き締まります。

 

フロントはカタログ既存サイズで良かったのですが、

生憎リアサイズに欲しいサイズがラインナップされていませんでした。

スペーサーで合わせにいっても良かったのですが、そこはオーナー様ともコダワリを。

リアサイズのみ、MY BBSで特注サイズを投入いたしました!!

タイヤも吟味して、なるべくムチッと感が出せるように

メーカー(銘柄)・サイズ・ショルダー形状・性能なんかも考えまして、

ADVAN/NEOVAを投入いたしました。

 

993型のカレラSはリアフェンダーがワイドフェンダーです。

ここはリアがしっかり強調出来るホイールがイイですよねぇ(^^)/

フロント比較してもしっかりリムがありますので、太さも強調出来ます。

 

このリアからの角度がたまらなくカッコイイです!!

しばらく眺めてても飽きないですよ♪

 

オーナー様にも非常に気に入っていただき、有難い限りでございます(*^^)v

やっぱりホイール選びって楽しいですね♪

次の記事

本日はブログお休みします