サマー仕様です。
3月初めの週末です。
気温もイイ具合に上がってきたからでしょう。
朝からスタッドレスタイヤからサマータイヤへの履き替えの
ご依頼多数でずーっとタイヤ交換してましたw
そろそろ大丈夫でしょう!
ご依頼はどうぞお早めに(^^)
常連様のO様のF54クラブマンにご入庫いただきました!
去年パーツのオーダーをいただきまして、
スタッドレスを脱ぐタイミングでの作業となりました。
もう充分温まりましたねw
まずは脚廻り。
前車のR55クラブマンの時はKWを装着してましたが
今回は同じではつまんないので…
ということでビルシュタインをチョイス!
当店でも装着率が高いBSS-B14キットを装着いただきました!
減衰調整はないスタンダードタイプな車高調ですが、
必要にして充分!
乗り味もマイルド目な感じになりました。
ボディーサイズが大きくなり懐も深くなったクラブマンです。
車高はほぼメーカー推奨値にセット。
前後共約35mmダウンほどになりましたが、
元々が腰高ですので、車高が下がるだけで塊感が出ましたね!
タイヤホイールも同時に投入しました。
装着ホイール:RAYS/WALTZ FORGED S5-R
KW(ブラックダブルマシニング)カラー
F&R:8J×19+48
装着タイヤ:コンチネンタル/エクストリームコンタクト DWS06
F&R:235/35-19
足元の引き締め効果が高いブラックのホイールですが
スポークサイドがマシニングされている為、違った見え方がしますね。
F54は19インチサイズでもしっかり呑み込めます。
20インチでもいけちゃいそうです。(タイヤは薄くなりますが…)
いやぁやっぱり車高って大事ですね!
クラブマンもクロスオーバーも車高上げるパーツってあるんですが、
結果下げたくなるみたいです(@_@;)