NAGOYA オートトレンド 2018

本日のブログは川島が車両搬入の為、私(dort BOSS)が担当します。

昨日、一昨日と極寒の地、北海道 旭川市・士別市に行ってまいりました。

旭川の夜の気温は-12℃、士別市の試乗会会場は-8℃~と、「しばれる!!(@_@;)」(北海道弁で、すごく寒い意味です)体感温度でした。

来シーズン販売予定の nokian TYRES(ノキアンタイヤ)スタッドレス

Nokian Tyres(ノキアンタイヤ)

ハッカペリッタ アールスリー

ハッカペリッタ アールスリーSUV

2種類のスタッドレスタイヤの試乗をしてきましたが、アイスバーンを含めすべての積雪路面での走行性・ハンドリング性能は、今までの私の経験では群を抜いてます。!!!

皆様、来シーズン 超! オススメなスタッドレスタイヤです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

明日からは【 NAGOYA AUTO TREND2018 】がで開催されます。

日時 2月24日(土) ・ 25日(日)

場所  ポートメッセ なごや

dort からは輸入車雑誌 S4 ブースに BMW Z4(E89)を展示させていただきます。

東京オートサロン2018で、RECAROブースに展示してありました車輛です。

このZ4には今話題の RECARO最新スポーツシート 『 RMS 』PRO RACER RMS 2600A(カーボン)を装着してあります。

サーキットイメージを演出するために、展示車両(Z4)には私のレーシングスーツ・ヘルメットを着せたマネキンが鎮座させてあります。(私が現地に行ける時間が・・・・ないかもしれないので、身代わりデス(笑。。。)

RMSは4月ごろからの発売を予定しているようですが、既に予約が何百本と・・・・・・・予想以上の予約注文が入ってるそうです。

先日、大阪で開催された 大阪オートメッセ2018では、 RAYS ブース展示BMW M2に装着し愛知県から私が自走で移動しましたが、腰痛持ちの私が痛みもなく、楽に運転していくことが出来ました。

東京オートサロン2018 でも、RMS 2700G(グラスファイバーモデル)装着 BMW M2で約400kmの移動の時もワンストップで楽々移動が可能でした。

バケットタイプのシートはどうしてもスポーツ走行・サーキット走行・レースなどに使われるという意識がありますが、このシートは普段も使い、週末のサーキットを楽しむことのできる素晴らしいシートだと思います。

この機会の是非、皆様ご覧ください。

 

また、3月10日(土)・11日(日)の両日にはドルト にて RECAROイベントを予定しております。

RMS装着車両の試座を含め各種 RECARO シートに座っていただけます。(試乗も予定しております。)

当日は、皆様のご来店をお待ちしております。m(__)m