イイ音出ますよ!!

関東地方はかなりの雪模様だった昨夜。

この地方も明日の昼間が怪しいとかなんとか、、

さっき軽いみぞれのようなのが降ってました(@_@;)

まぁ関東ほどの交通網の壊滅さはないとは思いますが。

それでも心配と言えば心配です。

 

 

M様のF56/COOPER SD。

サブコンやインタークーラーなどでパワーアップされてますので、

ディーゼル車ながら、なかなか速いです。

いや。

トルクもりもりなので、かなり速いです(^^)

 

ただ、ディーゼル車の特徴としまして

マフラー交換しても音が全く出ません(T_T)

実は試しにガソリン車用のREMUSを装着してみたりしました。

が。

変化なし(T_T)

 

それではということで、、

例のアレを装着です!!

『BREX/CODE PHANTOM EX』

でございます!

 

※以下HPより

BREX CODE PHANTOM EXはV8エンジンのエキゾーストサウンドを自在に

コントロールして楽しめる疑似エキゾーストサウンドシステムです。

フロア下に装着する完全防水カーボンスピーカーからリアルなエキゾーストサウンドを発生させます。

CANと連動したサウンドはスピーカーとは思えないリアルなサウンドで音量・音質など細かなサウンド設定は

携帯端末やタブレット端末で行えます。

 

ただ、MINI用としてはメーカーさんもデーターなし。

これには、なかなか苦労させられましたが、ようやく装着出来ました

 

こやつが、その疑似音を発生させるスピーカーでございます。

まだ取付ステーは設定がなく、ワンオフ製作。

重さもそこそこありますので、がっちり固定していきます。

 

こんな感じでスマホなどで簡単に操作が出来ます(^^)

 

MINIからV8エンジンサウンドもなかなか強烈と言いますか、、

結構違和感あるんですがw

ディーゼルらしからぬ音が出て、なかなか良かったです!

アクセル踏みこみたくなっちゃいますね♪♪

 

 

前の記事

走って良し!

次の記事

残り1週間デス!!