ゲレンデにイロイロと。

12月25日でございます。

では。

『メリークリスマス!!♪』

言いたかっただけですので、ご了承下さい<m(__)m>

サンタクロースは来ましたか??

 

M様のメルセデスベンツ/W463 G350dにご入庫いただきました。

わたしも大好きな『ゲレンデ』ですね!

 

今回はイイ音と便利機能の装着を。

 

イイ音はレイヤードサウンドを。

左右のAピラー内にサウンドレシーバーを装着しました。

スイッチ・アンプは運転席側のアンダーパネルに仕込んでいきます。

クルマが大きいので2CHだとあんまりかな?

と思ってましたが、しっかり高音域が出て非常に聴きやすくなりましたよ(*^^)v

高音域・臨場感をお求めの方はオススメです!

デモカーにも2CH・4CH装着してますので、違いを聞き比べてみてはいかがでしょうか?

 

続きまして、便利機能のご紹介。

ゲレンデのパワーウィンド―は開ける方にオート機能がありますが

何故か閉める側にオート機能がございません。

当たり前のような機能ですが、ないならないで結構不便だったりします。

そんな時は↑のモジュールを装着することで解決しますよ!

純正のユニットにモジュールを仕込んでいきます。

※装着の際はドア内貼り脱着となります。

機能としては

・パワーウィンド―のオートアップ化

パワーウィンドーのスイッチを短く2度引く(アップ方向)ことで

ウィンドーアップがオート化されます。

運転席だけでなく、その他のウィンドーにも取付可能です。

・エアパージ機能

ドアオープン時に約0.3秒ウィンドーを下げ、ドアを閉めるとウィンドーが上がります。

これによりゲレンデのようなドアが閉まりにくい車両のドアが閉まりやすくなります。

 

オーナーさんにしかわからないこの機能。

お探しの方はご相談下さいネ(^^)