車検、大事ですよ!

※明日はグループ内の忘年会の為、

19時で閉店とさせていただきますので、ご了承下さい<m(__)m>

 

 

12月が一番多いわけではないんですが、

周期的なもので、今月は車検のお預かりが多数ございます。

今週も3台、車検でお預かり中です。

R56/MINIにF11・F30といったラインナップです。

もうF系のお車も2回目(5年目)の車検なんですねぇ。

アッという間です。

 

写真右のF30/AH3は元デモカーでございます。

現在は常連様が大事に引き継いで乗っていただいてます(^^)

まだまだ走行距離も少なく、コンディションもバツグンです。

が。

やっぱり定期的な交換パーツはどうしても発生してきます。

そんな時大事なのは『車検』です。

普通車の場合は、新車から3年・その後は2年ごとになります。

 

なにもなければお安く済みますが、走行距離や経年劣化等でそうはいかない

場合も多く見受けられます。

オイル類の漏れや水漏れ、ベルト廻りやブッシュ廻りなどなど。

最近はバッテリーの消耗も多く見受けられます。

 

当店でもモチロン車検の受付は可能です。

点検内容に応じてお見積りをさせていただき、

・今すぐ絶対交換しなきゃいけないもの

・今すぐにとは言わないけど近々交換をしたほうがいいもの

などに分けてご案内をさせていただきます。

その中でも純正パーツを使う部分、ついでに社外品でバージョンアップ出来る部分なんかも多くあります。

 

大事な愛車です。

しっかりとメンテナンスして労わってあげましょうね(^^)/

車検は満了日の1か月前から受付が可能ですよ。

前の記事

年内バタバタしてます。

次の記事

シンプルならこれが一番!