新作マフラー投入です!

師走らしい雰囲気になってきました。

只今19時過ぎ。

実はお昼食べれてないです(@_@;)

バタバタしてますねぇ~

作業の方も年内予約はパツパツになってきました。

ご予約等はお早めにご相談くださいね!

 

 

常連様のK様のF56/JCWのマフラー交換をさせていただきました!

 

先日の合同イベントの際にアーキュレーさんが展示用に新作マフラーを

持ってきていただいてましたが、そちらをご購入いただきました(^^)

http://www.arqray.jp/products/CarbonTail/

 

『ARQRAY Carbon Tail Exhaust with Blue Gradation』

エアロパーツ等で使われているカーボンファイバーをマフラーのテールカッター部に使用。

インナーパイプをブルーにグラデーションしたものを組み合わせています。

この組み合わせ、後ろから見てもなかなかイケてます!

交換はキャタバックシステムで、キャタ後から

フロントパイプ~センターパイプ~リアタイコの組み合わせです。

特にリアタイコへのパイプレイアウトは独特なレイアウトです。

今回装着したものは国内の基準に合わせた車検対応品です。

 

国内規制対応ですので、オーナーさんとも音具合を心配していました。

ということで、先程オーナーさんからメールを頂戴しました。

・パンパンと大音量が好みの方には不向き。

・静かというより低音がよく出てジェントル♪

・アフターファイヤーもしてるけど、かなり抑えられたアフターファイヤー♪

・低速時は純正より低音が効いてくる感じ♪

 

実際に装着後試乗させていただきましたが、確かにREMUSと比べると音は静か目です。

ただREMUSの場合は特にアフターファイヤーがやかましいイメージですので

その辺りが気になる方にはオススメです。

パイプ径も純正より太くなり、且つ純正は逃げを作るためにパイプが潰されてる部分がございます。

その辺りも排気効率アップでしっかりパイプレイアウトも考えてあります。

 

まずは国内第1号装着をさせていただきました!

ありがとうございました(*^^)v

 

新作マフラー投入です!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 木村 より:

    早速コメまでありがとございます!

    焼き入れしたあとが楽しみですね(笑)

コメントは受け付けていません。