冬でもインタークーラー!

今日は雨模様で余計に寒く感じました。

午前中でも岐阜では8℃とかでした。

東海北陸道のチェーン規制も、先日は白鳥からでしたが

今朝は少し手前の高鷲からでした。

今月末~来月頭くらいがピークにタイヤ交換しそうな勢いですね。

 

 

冬でもインタークーラーの取付が盛んです。

定番はF5X系/MINIのお客様。

ワーグナーチューニング社のインタークーラーが入荷してこないので、、(@_@;)

forge製での装着です。

もう何台くらい装着したんですかね、、

MINIの場合はフロントパンパ―の脱着は必須になります。

純正と比較すると容量的にもかなり大きくなります。

パワーアップをしていくと、このあたりもしっかり手を入れていきたいポイントになりますね!

さて、当初は個人的に交換したくないランキングトップクラスだったんですが、、

遂にw

そのランキングが塗り替えられました(^_^;)

 

そう。

VW/GOLF7 Rです。

もう外すパーツと外しにくさはダントツのトップです。

バンパー、ヘッドライトくらいは軽い方で、書ききれないくらい外していきます。

すると外れてくるのがこちらの純正インタークーラーです。

今回はワーグナーチューニング製で装着。(車に戻す直前の画像で比較しにくいですが)

インタークーラー本体に加え、ホースも強化ホースが付属されます。

コア容量は純正比90%アップデス!!

見た目にはわからないですが、ここまで容量アップすると交換した甲斐がありそうですね!!

 

冷えるかどうかはこの時期だと少々わかりにくいですが、

パワー感やトルク感は充分に体感出来ると思いますよ!!

ターボ車にはやっぱりオススメなメニューでございます(*^^)v