M2×eisenmann。

寒いですねぇ(@_@;)

夕方になると冷え込みが激しくなってきました。

朝通勤中に高速道路の掲示板には

『白鳥~チェーン規制』

チョットびっくりしました。

 

そろそろスタッドレスタイヤの時期になります。

毎年のことですが、新規にご購入される方はサイズによっては早期欠品の恐れがございます。

ご購入ご検討中の方は、お早めにご相談下さいね!

またタイヤ入れ替えも随時受付してますので、こちらもお早めにお知らせ下さい。

 

 

F87/M2のマフラー交換でご入庫いただきました!

 

徐々にですが、パーツの選択肢が増えてきたM2。

オーナーさんは悩みが増えますね(^_^;)

 

少々長くお待ちいただきましたが、今回は『eisenmann(アイゼンマン)』をチョイス!

キャタバックシステムで

フロント~センター~リアタイコの3分割の構成になります。

 

こちら取り外した純正マフラー。

上のアイゼンマンと比べてみても随分とパイプの取りまわしやタイコのサイズが異なります。

逃げをつくる為にパイプが潰れてる部分なんかもあり、排気干渉も発生してしまいます。

特にリアタイコへのアプローチなんかが随分異なりますよねぇ。

 

カッターは新規で出てきました、カーボンカッターです!!

パッと見、Mパフォーマンスっぽいですがw

 

リアのボリューム感もシッカリ出てイイ具合です。

欲を言えば、カッターの出面具合もあるので

ディフューザーも交換しちゃいたいなぁって感じです。

 

肝心な音。

ストリートタイプですので、フロントパイプ・センターパイプ・リアタイコの

全てにeマークが入っています。

早速エンジン始動してみました。

...

うるさい!!w

ホントにeマークついてる?って思っちゃいましたが(^_^;)

元々M2なんかに搭載されているN55エンジンはコールドスタートが

ノーマルでも割とやかましいんですが、流石マフラー交換をすると

1発目は吠える感じがします。

数秒するとアイドルアップが終わりますので、そうすると落ち着きます。

試乗もしましたが、高回転域までしっかりと低音のきいたイイサウンドです!

高音域は本当に吠えるような音ですので、ついついアクセル踏んじゃいそうです♪