ダストは少ない方がイイ。

わたしのF60が納車されて3日が経ちました。

既に嫌な部分がございます。

たぶん皆様も同様かと思います。

、、、

『ブレーキダスト多くね?』

ってやつです(@_@;)

 

もう本当にあっという間ですよねぇ、、

 

ということで、そんな時は早急に低ダストパットに交換をオススメします!!

SONY DSC

F系MINIが発売された時、いち早くデリバリーされたのがmon社の

ブレーキパットでした。

ベースは国産車なんかでお馴染みの『プロジェクトμ』社製です。

 

SONY DSC

SONY DSC

よくご相談の際に

『純正パットが交換時期になったら低ダストパット入れようかな。。』

と言われることがございます。

結論から言いますと、交換は早ければ早い方がイイと思います。

純正パットが減って交換時期ということは、同時にブレーキローターも摩耗してます。

同時にローターも交換するなら話は別ですが、ローターはそのまま使用する場合は、

ローター摩耗の影響でブレーキ鳴きやジャダ―発生・制動力が不足する原因にだってなりかねません。

 

SONY DSC

ホイールだって、熱などでダストがこびりつくと取れない場合もございます。

せっかくイイホイール投入しても、ダストで汚れるとなんだかなぁって

感じになっちゃいますよねぇ(^_^;)

 

ここ最近のBMWなんかだと純正パットも低ダスト寄りに変更されてきました。

が、、

お客様とお話ししてると、どうも効きがあまり良くないようです。(特に初期制動)

そんな時も社外製の低ダストパットに交換するだけでも充分初期制動が変化してきます。

 

兎にも角にも、交換は出来るだけ早い方がイイですよ!!(^^)/

 

mon製に限らず、今月末までディクセル社のブレーキパットは

絶賛ブログキャンペーン中でございます!!

是非是非~