M4の脚換えました。

久々の雨模様な気がします。

梅雨が終わってからの方がよく雨が降るので、

なんとなくピンとこないんですけどね(@_@;)

 

今週末は第2土曜日になります。

はい!ナイトオフですよ(^^)

クルマ好きな! みなさ~ん! みんなで集まって、大好きなクルマ談議をしませんか~♪♪♪。。。
クルマの御自慢話から、こんなことで困ってますよ~ なんて事まで、皆さんが色々な情報交換できる場にして下さい。。ネ(^^♪
どなたでも、自由参加できますよ。

日時:9月9日(土)午後8時30分~10時30分まで
場所:東海北陸自動車道上 川島PA内 駐車場 (一宮⇒高山方面側)オアシスパーク
※注意※ 一般道で来られますと同じ駐車場に入れませんので、必ず東海北陸自動車道をご利用下さい。

※雨天の場合、中止になる場合も有ります。
(当日のdortブログをご覧下さい。)

**注意事項**
公共の場所ですから、エンジンの空ぶかし・急発進・大音量の音(カーオーディオ等)などは絶対!に禁止!です。常識ある大人の集まりですから、人に迷惑を掛ける事の無いよう宜しくお願いします。m(__)m

今年も今回を入れて、あと3回となりました。

早いですねぇ、、

 

さて、、

少し前のお話ですが、デモカーのM4の脚を換えました。

SONY DSC

気に入ってないとかではなく。

イロイロ装着して試してみないと見えてこない部分でもありますからね!!

 

SONY DSC

今回は

『SACHS/RS-1』

をチョイスしました!

 

BILSTEIN/CLUBSPORT

BILSTEIN/B16-PSS10

BILSTEIN/CLUBSPORT(2回目)

SACHS/RS-1

と、こんな具合で今まできました。

SONY DSC

車高調整式・減衰力は伸び側18段調整可能。

http://wernher.co.jp/product01/sachs-pco/sachs-performance-coilover-000484/

↑こちらにマニアック目線でw紹介しております。

 

SONY DSC

RS-1のイイところは、減衰調整が楽なところ。

ショック下に大きなダイヤルがあり、クリック感もタップリ。

ダイヤルが目視出来ない時でも、クリック感があればしっかり調整が可能ですからね!

結構重要なポイントだと思ってます。

 

肝心の乗り味は。

元々装着してましたビルシュタイン/クラブスポーツは良くも悪くもハード目です。

ピロアッパーだったり、直巻きスプリングだったりですし。

減衰は伸びも縮みも調整出来るので、その点は優れてます。

RS-1はそれに比べれば、幾分マイルドな乗り味です。

かといって、柔らかすぎるとかパワーに負けるなんてことはありません。

『乗りやすいなぁ~』

ってのが試乗しての印象です。

※車高はあまり下がらないセットですので、その辺りはあしからず<m(__)m>

 

まだまだやる事が多いM4です。

パワーは充分出てますので、フットワーク系を重視して。

スタビライザーだったりアーム類などに着手予定です。

と、こうしてブログに書いて作業する自分にプレッシャーを与えてますが(^_^;)

 

いやぁ~奥が深いですね!!