458SPIDER×AKRAPOVIC。

久しぶりにガッツリ猛暑日でございます。

いやぁ暑い(@_@;)

昨日は甲子園の決勝でした。

なんだか甲子園が終わると夏が終わる気がするんですが、、

まだまだ終わりそうにないですね。

 

W様のフェラーリ/458スパイダーにマフラー交換でご入庫いただきました!

SONY DSC

 

イロイロ悩まれて、最終的に決断いただきましたのは、、

SONY DSC

『アクラポビッチ!!』

何故かって?

まさかの国内に1台分だけ在庫あったからですw

※半分冗談、半分本当です。

 

SONY DSC

ということで作業開始です。

もうとりあえずリアセクションバラバラにしていきます。

バンパー、ディフューザー、テール、インナーフェンダーなどなど、、

 

そのままではリアタイコも外れないので、、

エンジンルームのカバー外して、キャタライザーずらして(^_^;)

SONY DSC

バンパー外したついでに?

バックカメラ手直しして、ナンバー灯をLEDにして、、などなど

目白押しでした。

 

SONY DSC

今回はスリップオンシステムですので、リアタイコのみの交換。

純正のバルブシステムもそのまま移植していきます。

SONY DSC

つくりは流石アクラポです(^^)/

そしてチタン製。

純正と比べても猛烈に軽いです!

(純正から-約8kg)

SONY DSC

出口はドライカーボン製のカッターに交換になります。

 

SONY DSC

交換後、最初の音出しっていつもすごく楽しみなんですが、、

エンジンかけた瞬間

『チョット静かじゃね?』

って思ったわけです。

若干不安になりつつ組み上げ後、試乗に出かけました。

『もう最高!!』

でした(*^^)v

思わず高回転域とシフトダウン時はニンマリしちゃいました♪

 

なかなか大変でしたが、やっただけの甲斐はありますね!!

全て

次の記事

残りあと数日デスヨ!!