458SPIDER×AKRAPOVIC。
久しぶりにガッツリ猛暑日でございます。
いやぁ暑い(@_@;)
昨日は甲子園の決勝でした。
なんだか甲子園が終わると夏が終わる気がするんですが、、
まだまだ終わりそうにないですね。
W様のフェラーリ/458スパイダーにマフラー交換でご入庫いただきました!
イロイロ悩まれて、最終的に決断いただきましたのは、、
『アクラポビッチ!!』
何故かって?
まさかの国内に1台分だけ在庫あったからですw
※半分冗談、半分本当です。
ということで作業開始です。
もうとりあえずリアセクションバラバラにしていきます。
バンパー、ディフューザー、テール、インナーフェンダーなどなど、、
そのままではリアタイコも外れないので、、
エンジンルームのカバー外して、キャタライザーずらして(^_^;)
バンパー外したついでに?
バックカメラ手直しして、ナンバー灯をLEDにして、、などなど
目白押しでした。
今回はスリップオンシステムですので、リアタイコのみの交換。
純正のバルブシステムもそのまま移植していきます。
つくりは流石アクラポです(^^)/
そしてチタン製。
純正と比べても猛烈に軽いです!
(純正から-約8kg)
出口はドライカーボン製のカッターに交換になります。
交換後、最初の音出しっていつもすごく楽しみなんですが、、
エンジンかけた瞬間
『チョット静かじゃね?』
って思ったわけです。
若干不安になりつつ組み上げ後、試乗に出かけました。
『もう最高!!』
でした(*^^)v
思わず高回転域とシフトダウン時はニンマリしちゃいました♪
なかなか大変でしたが、やっただけの甲斐はありますね!!