サウンドモジュールで音に変化を!!

梅雨明けしたのに、なんなら梅雨時期より多く雨が降る。

今朝テレビでやってたんですが、

『戻り梅雨』

ってのがあるそうで、、

いや。戻ってこなくてイイんですけど(@_@;)

東北・北陸地方は未だに梅雨明けしてないってのもよくわかりませんが。

 

 

近頃のディーゼルエンジン車はマフラー交換をしても音が変わりません(^_^;)

ほぼ見た目だけの変化、、

チョット寂しいじゃないですか。

 

SONY DSC

そんな時は『サウンドモジュール』の出番です。

こちらはBMW用でACシュニッツァー製のもの。

写真の装置から音(疑似音)が出るわけですが、

車体のCAN配線を接続し、回転数などの情報を読み込みまして

回転数に合わせて上の写真の装置からサウンドを発生していきます。

付属のリモコンで7種類のサウンドに変更が可能となります。

SONY DSC

マフラーの横に設置しますので、排気音と同じ場所から音が発生します。

下から覗かないとわからないですので、

気が付かなければ、疑似音とはわかりません!!(^^)

 

そんなサウンドモジュールですが、、

お次はBREXさんから発売してきますよーッ!!

同じような装置を設置して、CANから車両情報を得るとこまでは同じなんですが、、

ここからは流石BREXさん!

ACシュニッツァー社がリモコンに対して、

BREXさんはスマホ等のアプリで操作をしていくわけです。

そろそろ入荷してくるっぽいんですが、、

非常に楽しみなパーツが出てきそうですね♪

 

ディーゼルエンジンだけでなく、ガソリンエンジン車でも

最近はマフラー交換でも規制の兼ね合いでなかなか音が出せません。

そんな時は『サウンドモジュール』を

是非、ご検討下さいネ!!