Newクロスオーバー!

3月も最終日でございます。

明日からは新年度!!(土曜日ですがw)

なんだか気が引き締まります(^^)

 

 

昨日はR60先代クロスオーバーの話題でしたが、、

本日はF60Newクロスオーバーのコトを。

SONY DSC

現行車種っぽく、車両コードもF系となりました。

 

昨日初めて現車がサンモトーレンさんより入庫になり、まじまじと拝見。

第一印象。

『デカい』

『見慣れない』

 

SONY DSC

重厚感といいますか、厚み感はかなり上がった印象です。

Cap20170130_4-thumb-576x459-224970

実際に先代R60とF60のサイズ比較をしますと、、

全長18cm・車幅3cm・全高4.5cm・ホイールベース7.5cmの拡大です。

 

SONY DSC

SONY DSC

但し、流石は現行車両。

機能面では大きく向上していますよ!!(^^)/

電動ハッチが選択出来たり、、

SONY DSC

SONY DSC

インパネ周りはF5X系と似ていますね。

ナビゲーション関連は今回のクロスオーバーは新しいシステムを搭載。

SONY DSC

タッチパネル対応でございます!♪

 

SONY DSC

エンジンは2リッター4気筒ディーゼルのみの設定。

クーパーD・クーパーD/ALL4は150PSエンジン。

クーパーSD/ALL4は190PSエンジンとなります。

後発で、JCW(4気筒ガソリンエンジン)・プラグインハイブリッド(1.5リッター3気筒ガソリンエンジン+電動モーター)は

年内にも導入されるとか。

 

SONY DSC

そして、なんとデイライトが標準装備となりました!

SONY DSC

が、、

現状ではコーディング等で施工するのと違って任意でON/OFFは出来ないみたいです。

スモールを点灯すると、このリングが消えてしまって少々寂しい印象です。(スモールは下側のフォグの部分)

このあたりは検証していく必要がありそうですね!

また実車が入庫次第トライしてみようと思います。

全て

前の記事

純正でデイライト!