メンテナンスついでに、、

メリークリスマス♪♪

ですね(^^)

皆様サンタクロースはお越しになられましたか?

ここからは一気に年末モードに突入でございます。

なんとかイイ状態で駆け抜けたいものですよねぇ(^_^;)

 

S様のE70/X5 48iにご入庫いただきました!

SONY DSC

脚廻り等のご相談から、もう少し発展+メンテナンスのご要望をお受けいたしました。

 

SONY DSC

S様からはとにかく乗り心地を良くしたいというオーダーを受けまして。

脚廻りにはKW-ver3をチョイスいたしました。

車高調整タイプで減衰は伸び側&縮み側とも調整可能です。

フロントはショック&スプリングごと交換、リア側はエアサス車ですのでショックのみの交換で車高は専用の調整ロッドで調整していきます。

SONY DSC

V8エンジンですので、とにかく重いX5です。

年数・距離もございますが脚廻りにも結構劣化がみられましたので、イイタイミングでの交換だったと思います。

前後とも約40mmダウンですが、車高が低くなりドッシリ感が増しましたね(^_^)v

純正の嫌なフカフカ感もしっかり改善されてましたよ。

 

SONY DSC

合わせて前後ともブレーキの劣化が見られましたので、パット&ローターの交換。

ローターは純正同等モデルのディクセル製のプレーンタイプをチョイス。

純正より金額も抑えられますのでオススメです!

パットはクランツ製の新製品GIGA‘s Fase1をチョイス。

低価格かつ低ダストが売りのこちらのモデルです。

 

SONY DSC

何故かこのE70/X5やE71/X6はやたらとヘッドライトがくすみます。

ここがダメだと一気にクルマが古く感じますし、いくらボディーがキレイでもヘッドライトがくすむとテンションが下がります。

なにより明るくないです。

今回はヘッドライトの磨きとプロテクションフィルム(透明)の施工をいたしました。

見違えるくらいキレイになりましたし、このキレイな状態を少しでも維持出来ればというところでございます。

SONY DSC

ヘッドライトがキレイになったところで、バルブ系のバーションアップも!

ロービーム(BREX製/HID6200K)・イカリング(BELLOF製/LED)・フォグランプ(BELLOF製/LED)に交換させていただきました。

古っぽい感じから激変デス!

見た目もですが、夜間の視認性もバッチリ向上してますのでオススメメニューですよ♪

 

メンテナンスだけだとおもしろくないですので、、

やっぱりバージョンアップも必要ですね♪