X1車高調スタートしました。

今週末はクリスマスだそうです。

(スーパー他人事みたいな感じですが、、w)

どうもこのクリスマスに向けて、また寒波がくるそうで、、

ホワイトクリスマスが!!なんてニュースでやってました(^_^;)

嬉しいような、、じゃないような、、、

 

 

さて最近入庫数も増えて、街中でも結構な頻度で見かけるようになってきたのがF48/X1。

X-LINE・Mスポーツともにイーブンくらいな感じですかね。

が、、

いかんせんパーツがあまりないのが難点(@_@;)

 

特に脚廻りはスプリング交換のみの対応となっていました、、

が。

ようやく発表になりました!!

 

f48_x1_coilover-1024x633

3Dデザイン社から車高調システムがリリース。

モチロン今まで通り20段減衰調整付きでございます。

 

ということで早速デモカーに装着してみました!

SONY DSC

前後共減衰調整ダイヤルはショック下にありますので、ご自分でも調整可能かと思います。

車高としては、メーカー推奨値でX-LINEで前後35mmダウン・Mスポ車で前後25mmダウン。

(車高調整幅:前後とも+-10mm)

SONY DSC

FFベースの4駆ということで、新規設計(^_^;)

今までのモノは一切使えず、スプリングも最終的には前後共専用設計になったそうです。

実際に試乗してみましたが、やっぱりスプリング交換のみとでは比較になりません!

(当たり前ですねw)

20段の減衰調整の恩恵でしっかりめな乗り味から、普段乗りまで幅広く調整が出来そうです。

デモカーの場合ですとH&R社のスプリングからの交換で、そこからもう少し車高ダウンしていますが全く問題なしです。

 

X1オーナー様、いかがでしょうか!?(^^)/

全て

前の記事

年末モードデス。