X1車高調スタートしました。
今週末はクリスマスだそうです。
(スーパー他人事みたいな感じですが、、w)
どうもこのクリスマスに向けて、また寒波がくるそうで、、
ホワイトクリスマスが!!なんてニュースでやってました(^_^;)
嬉しいような、、じゃないような、、、
さて最近入庫数も増えて、街中でも結構な頻度で見かけるようになってきたのがF48/X1。
X-LINE・Mスポーツともにイーブンくらいな感じですかね。
が、、
いかんせんパーツがあまりないのが難点(@_@;)
特に脚廻りはスプリング交換のみの対応となっていました、、
が。
ようやく発表になりました!!
3Dデザイン社から車高調システムがリリース。
モチロン今まで通り20段減衰調整付きでございます。
ということで早速デモカーに装着してみました!
前後共減衰調整ダイヤルはショック下にありますので、ご自分でも調整可能かと思います。
車高としては、メーカー推奨値でX-LINEで前後35mmダウン・Mスポ車で前後25mmダウン。
(車高調整幅:前後とも+-10mm)
FFベースの4駆ということで、新規設計(^_^;)
今までのモノは一切使えず、スプリングも最終的には前後共専用設計になったそうです。
実際に試乗してみましたが、やっぱりスプリング交換のみとでは比較になりません!
(当たり前ですねw)
20段の減衰調整の恩恵でしっかりめな乗り味から、普段乗りまで幅広く調整が出来そうです。
デモカーの場合ですとH&R社のスプリングからの交換で、そこからもう少し車高ダウンしていますが全く問題なしです。
X1オーナー様、いかがでしょうか!?(^^)/