CaymanGT4×RI-D

雨模様の月曜日です。

思ったほど寒くないんですよねぇ、、

でも水曜日あたりから最低気温は7℃とか8℃とか

もう冬直前ですねぇ(^_^;)

 

SONY DSC

いつもお世話になってますY先生のCaymanGT4にタイヤ・ホイールの投入をさせていただきました!

サーキット走行も視野に入れてのご相談でしたので、イロイロと探しました。

純正20インチですので、タイヤの選択肢等も考慮して19インチでセットしたかったんです。

が、、

どうやら19インチはムリなんじゃないか疑惑(@_@;)

 

それでも探してみるのがお仕事ですのでw

 

SONY DSC

いろんな方を巻き込んで、これならいけるかも?

となったのがBBS/RI-D。

まさかの在庫があったので取り寄せ、メーカーさんに無理聞いていただいてフィッティングを開始。

サイズ的にも計算をして仮フィッティングをいたしまして、、

SONY DSC

ムリなんじゃないか疑惑の原因のひとつは、このリアアーム。

通常モデルのケイマンとは構造が違うのですが、ここが非常に厄介なポイントなんです。

逃がす為にスペーサーで調整してますが、しっかり計算して最小限のスペーサーでギリギリのところを攻めてます。

SONY DSC

もうひとつはフロントブレーキ。

こちらも通常モデルとは違いますので、非常にデカい、、

※オプションのカーボンブレーキはRI-DでもNGです。

他社メーカーさんのホイールですと同サイズでしたがフィッティングで干渉NGだったほど。RI-Dはスペーサーレスでクリア。

流石です!

SONY DSC

 

タイヤはご相談させていただき、KUMHO/V720をチョイス。

サーキットやスポーツ走行にも定評のあるタイヤでございます。

F:235/35-19

R:305/30-19

 

タイヤ・ホイール込の重量的には

F:純正/20.9kg⇒BBS+KUMHO/18.5kg

R:純正/24.4kg⇒BBS+KUMHO/23.4kg

※多少の誤差はご了承を<m(__)m>

 

SONY DSC  SONY DSC

最後に車高調整・アライメント調整をして、ご納車させていただきました。

SONY DSC

基本的なところはご相談をして、あとは川島にお任せで!って言っていただけるY先生なんですが、、

マットブラックのRI-Dにブルーキャップでワンポイントを入れてみましたが、これがなかなか良かったです!

SONY DSC

ポルシェモータースポーツ純正のトーイングストラップもイイ具合に似合ってます(当たり前ですがw)

 

あとは自分の腕だけか、、

とのことでしたので(^_^;)

期待してますよ!!

全て

前の記事

昨夜は年内最後でした!
全て

次の記事

安心を手に。