CaymanGT4×RI-D
雨模様の月曜日です。
思ったほど寒くないんですよねぇ、、
でも水曜日あたりから最低気温は7℃とか8℃とか
もう冬直前ですねぇ(^_^;)
いつもお世話になってますY先生のCaymanGT4にタイヤ・ホイールの投入をさせていただきました!
サーキット走行も視野に入れてのご相談でしたので、イロイロと探しました。
純正20インチですので、タイヤの選択肢等も考慮して19インチでセットしたかったんです。
が、、
どうやら19インチはムリなんじゃないか疑惑(@_@;)
それでも探してみるのがお仕事ですのでw
いろんな方を巻き込んで、これならいけるかも?
となったのがBBS/RI-D。
まさかの在庫があったので取り寄せ、メーカーさんに無理聞いていただいてフィッティングを開始。
サイズ的にも計算をして仮フィッティングをいたしまして、、
ムリなんじゃないか疑惑の原因のひとつは、このリアアーム。
通常モデルのケイマンとは構造が違うのですが、ここが非常に厄介なポイントなんです。
逃がす為にスペーサーで調整してますが、しっかり計算して最小限のスペーサーでギリギリのところを攻めてます。
もうひとつはフロントブレーキ。
こちらも通常モデルとは違いますので、非常にデカい、、
※オプションのカーボンブレーキはRI-DでもNGです。
他社メーカーさんのホイールですと同サイズでしたがフィッティングで干渉NGだったほど。RI-Dはスペーサーレスでクリア。
流石です!
タイヤはご相談させていただき、KUMHO/V720をチョイス。
サーキットやスポーツ走行にも定評のあるタイヤでございます。
F:235/35-19
R:305/30-19
タイヤ・ホイール込の重量的には
F:純正/20.9kg⇒BBS+KUMHO/18.5kg
R:純正/24.4kg⇒BBS+KUMHO/23.4kg
※多少の誤差はご了承を<m(__)m>
最後に車高調整・アライメント調整をして、ご納車させていただきました。
基本的なところはご相談をして、あとは川島にお任せで!って言っていただけるY先生なんですが、、
マットブラックのRI-Dにブルーキャップでワンポイントを入れてみましたが、これがなかなか良かったです!
ポルシェモータースポーツ純正のトーイングストラップもイイ具合に似合ってます(当たり前ですがw)
あとは自分の腕だけか、、
とのことでしたので(^_^;)
期待してますよ!!