F54×REMUS。

台風が過ぎ去って、非常にイイお天気の1日でございました。

なんだか久しぶりだった気がしますねぇ、、

が。

明日の夜あたりからまた怪しいみたいです。

今週は第2土曜になりますので、ナイトオフの予定ですが土曜日の予報は雨(@_@;)

また当ブログでお知らせいたします。

 

SONY DSC

チョクチョクご来店数が増えてきたF54/クラブマン。

F55や56と比べると、まだまだパーツ数が少ないのが問題なのですが、、

 

そうは言っても少しずつ出てきましたので早速。

SONY DSC

クーパーS用にレムス社からマフラーがリリースされました♪

元々が左右1本出しですので、そのままの形を維持しています。

 

756016%201500a

パーツ構成としては、キャタバックシステムですので純正触媒後から交換となります。

フロント~センター~リアタイコの構成ですね。

 

SONY DSC

SONY DSC

今回は98Φストリートレース/ブラッククロームをチョイス。

こちらの出口はストレートにカットしてあります。

同型でステンレスタイプと102Φのアングルタイプ(左右方向に斜めカット)のタイプもございます。

 

SONY DSC

F56系と同じくバルブコントロールシステムが追加になります。

専用のリモコンで任意でバルブ開閉が可能になります。

音量も開閉でシッカリとメリハリがありますし、純正ではチョット静かで物足りない部分をしっかり補ってくれてます。

なかなか太めの音でイイ具合でしたよ(^^)/