コダワリ。

終日雨模様の一宮市です。

結構な雨量で外に出るのも嫌なくらい、、

先程作業後の試乗に行ったのですが、そこらじゅう水たまりだらけで水かけられるわ、自分でスプラッシュするわで大変です(@_@;)

一部では被害も出ているそうですし、、

なんだか今年は自然災害が非常に多いですよねぇ。

 

SONY DSC

常連様、S様のR55/CLUBMAN JCW。

もうひとしきり手を入れてきたのですが、イロイロと欲が出てくるものでございます。

 

SONY DSC

今回のメインはこの子達と青いホイール。

 

SONY DSC

ちなみにJCWですので、最初からフロントキャリパーは4ポット、ローターはスリットに交換済み。

なんですが、、

上を望みたくなるものなんです(^_^;)

 

SONY DSC

R56/JCWには限定車の『GP』が存在します。

そのフロントブレーキには6ポットキャリパー(E系用のBMWパフォーマンスキャリパーと同じもの)に330mmのローターが加わります。

(COOPER Sは294mm・JCWは316mmのローター径です)

ただそのままじゃ嫌よってのがオーナー様のコダワリ。

『レーシングのロゴに変更したいです!出来れば彫れませんか、、』

それ言われたら、やるしかないじゃないですかねぇw

通常であればステッカー作ってとかするんですが、今回は本気の彫り物です!

赤ボディーにロゴはブラックでシンプルに仕上げました。

 

SONY DSC

ローターもGPノーマルローターをそのまま使用するわけがなく、、(ノーマルはプレーンですので)

Rdd製でローター径は330mmのまま2ピースローター(スリットタイプ)をチョイス。

これもオーナー様とのご相談のもと。

 

SONY DSC

ドッキング後。

流石キャリパーは純正品ですし、ローターもRdd製でフィッティングも問題なし!!

パットはディクセル製をチョイスいたしました。

 

あとはブレーキがデカくなるのに合わせてホイールとの干渉が気になっていたのですが、、

SONY DSC

ホイールも今回の入庫で履き替えをいたしました!

実はホイール3セット目、、(いずれもRAYS製)

 

VOLKRACING ZE40:7.5J×17+43、GBカラー(マットブルーガンメタ)。

R56/JCW GP専用サイズとなります。

『実はずーっとZE40欲しかったんです!』

とはオーナー様。

1セット目当時はまだラインナップがなく、他のホイールにしたのですが念願叶って今回の投入です。

SONY DSC

流石専用オフセットでクリアランスもバツグンですよ!

 

完成後、オーナー様にご納車させていただきましたが

『いやぁ~やって良かった!!当分見てられますよ(^^)』

と言っていただきました。

キャリパー加工等でなかなかのお時間を頂戴してしまいましたが、これもオーナー様のコダワリ!

満足感はタップリです(*^^)v