ドライビングポジション。。

シルバーウィーク初日です。

気がついたらシルバーウィーク直後にも木曜日が祝日なんですね、、

知らなかった(T_T)

 

 

Y様のポルシェ/ケイマンGT4。

SONY DSC

まぁイイクルマです!

試乗もさせていただいたりしたのですが、サイズ感といいパワー感といい(扱いきれませんが、、w)申し分なしですね。

 

で、そんなY様ですが

『せっかくだから今後はサーキットなんかにも行こうかな、、』

から始まりまして、ヤッパリ肝になるシート交換と相成りました。

 

SONY DSC

シートはRECARO/SP-G。

フルバケといえば、このSP-Gがお馴染みな気がします。

先日RECAROトラックでこのSP-GとRS-G・TS-Gと座り比べいただき、最終的にサポート感や使い勝手等も踏まえてSP-Gとなりました。

サポート感や幅等が3種で若干異なります。

 

SONY DSC

そして、サーキット走行には必需品となるシートベルト。

今回はシュロス製の6点式ベルト(グレー)をチョイスいたしました!

派手になり過ぎずですが、これ見た目だけでも速くなっちゃう気がします(^_^;)

SONY DSC

腰・股ベルトは専用の器具を使ってシートと固定していきますが、肩ベルトはシート裏の一部に巻きつけていきます。

一部加工が入りますが、なるべく目立たないように取り付けをしていきます。

 

SONY DSC

最後はオーナー様に実際に座っていただき、シートポジションの調整やシートベルトの張り具合なんかも調整していきます。

普段の運転時とサーキットなどの走行時では若干ポジションも異なってきます。

シートやハンドルのポジションも含めて、腕や足の位置も重要になってくるんですねぇ、、

奥が深いです(@_@;)

MT車はギアチェンジの動作が加わるので、これまた重要ポジションです。

気になるところがあればアドバイスさせていただきますので、お気軽にどうぞ!

 

SONY DSC

番外編w

ヘルメットはBELL製のジェットタイプ。

SONY DSC

元々は真っ白な味気ないヘルメットですが、、

それもなんだかなってことで、MARTINI RACINGラインを入れてみました!

※ペイントではなく貼りモノです。

 

SONY DSC

いやぁ~イイ感じです!(^^)/