備えあれば、、デス!

夏休みに突入して、お出かけの回数も増えてきたかと思います、、

そんなお出かけでトラブル(@_@;)

イヤですよねぇ、、

 

そんなトラブル回避?の為にも備えたい2点。

SONY DSC

レーダー探知機&ドライブレコーダーですかね!

 

ということで、F30に装着をさせていただきました!

SONY DSC

 

SONY DSC

ユピテル社からは新製品が発売になりました(^^)

Z260Csdの後継機でZ270Csdが登場。

https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z270csd/

ちなみにZ975Csdの後継機でZ985Csdも同時に出ました!

https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z985csd/

 

2機種とも、GPSデーター131.000件以上、取り締まり・検問データー51.000件以上、実写警報全国4.500件以上が入っています。

今年の3月から稼働をスタートした新小型オービスにも対応していますよ!

また、公開取締情報・速度取締り指針で取締路線が公開されている場合、その路線を点滅表示させて警報していきます。

公開されている、日付、時間、場所に合わせてリアルタイムに警報するのは、スーパーキャットだけなんですよ!!

 

SONY DSC

今回はOBD2アダプターも同時に装着。

以前から同様に車両情報を表示可能になります。

画像はブースト計・水温計・アクセル開度を表示しています。

 

SONY DSC

そしてドライブレコーダー。

今回はBREX/SmartRecoをチョイス。

http://www.brex.jp/sc/smartreco/

こちらのレコーダーは駐車監視モード搭載モデルです。

駐車監視モード中は青色のLEDが点滅して、セキュリティー機能としても効果を出します!

SONY DSC

動きや衝撃を感知すると自動的に録画を開始。

当て逃げ、車上狙いやいたずらを最大48時間監視します。

SONY DSC

バッテリーの心配もございますが、こちらはバッテリー上がりを防止する遮断電圧設定機能もございますので安心デスネ!!

GPSデータも合わせて記録します。専用ビューワーにより走行ルートの確認が可能となります。

衝撃感知録画もありますので、走行中の衝撃を感知し、衝撃の前後10秒を録画保存します。

 

とまぁ、出来ればお世話になりたくはないシリーズですが、、

備えあればなんとかとも言いますからね(^_^;)