F系MINIホイール問題。

本日は終日雨模様な火曜日です。

雨が降ると少し肌寒いくらいになってますが、、

明日からは回復傾向で気温もまた30℃超えてくるそうです(@_@;)

まぁもうすぐ8月ですからね。

ムリもないですよねぇ。

 

相変わらずF系MINIの入庫が多いんですが、、

ヤッパリ何故かJCWのお客様が多いんですよねぇ(^^ゞ

今日もお電話で

『買っちゃった、、』

とご連絡をいただいたところです。

 

SONY DSC

こちら赤いJCW。

この時は脚廻りの交換とタイヤ・ホイールの装着をさせていただきました!

 

未だ悩ましいJCWのホイール選び、、

あの大きなキャリパーをどうやって逃がすのよ!ってところなのですが(^_^;)

SONY DSC

今回はRAYS/WALTZ FORGED S5(フォーミュラーシルバー)をチョイス。

サイズは7.5J×18+49。

タイヤはミシュラン/パイロットスーパースポーツで205/40-18。

 

SONY DSC

ただJCWになるとブレーキ問題でそのままでは装着出来ませんので、スペーサーで調整していきます。

大体これくらいのサイズだと前後10~12mmくらいのスペーサーで調整していきます。

今回の場合もですが、タイヤの銘柄次第ではリア側がかなりきつくなってしまい、干渉が気になるところです。

ちなみにこのタイヤ問題。

同じサイジングでピレリはほぼ干渉なしですが、ミシュランは要加工の場合ありです。

車高とアライメント・出面の要素を全て組み込んでいかないといけないので、この辺りはご相談いただければと思います。

 

SONY DSC

と今回は同時に3Dデザイン社のブースターチップ3も装着!!

SONY DSC

元々231PSのエンジンが更にビュンビュンしちゃいますよーッ(*^^)v