お手軽に。。

朝は強風と豪雨で嵐のような天気。

と思ったら晴れ間が出てきて、アッという間に気温も上昇。

作業中も汗かくくらいでした。

目まぐるし過ぎてワケがわかりませんw

午後過ぎからは店内もワッとご来店いただき、ありがとうございます!

バタバタ状態でワケがわかりませんw

 

 

SONY DSC

『ST』って名前のサスペンションメーカーがございます。

当店でも1位・2位の装着率でもある、お馴染み『KW』グループのブランドになります。

種類としては、X(車高調整式・減衰力固定)・XA(車高調整式・伸び側減衰調整機能付き)・純正形状タイプキットも3種類のご案内となります。

KWほどの車種選択はございませんが、金額もリーズナブルです。

お手軽にローダウンからなんて方にはオススメかも知れません。

 

SONY DSC

K様のF30/320dにはST/XAの装着をさせていただきました!

SONY DSC

SONY DSC

オーナー様とご相談させていただき、お値段等も踏まえましてXA(伸び側減衰調整機能付き)の選択となりました。

F3X系の場合ですと、フロント・リア側ともショックの上部に調整箇所がございます。

リア側がショックを取り外ししないといけないってのがチョット難点なのですが。。

※当店でお買い上げ・ご装着させていただいた方は、調整等無料ですよ(^^)

SONY DSC

まずは標準から約30mmダウンでセットさせていただきました。

気になる乗り味。

減衰は前後ともメーカー推奨値からスタートしてみました。

KWグループとはいえ、やはり味付けは若干異なります。

自分もF31/320dにKW-ver1を装着していますが、似たり寄ったりですがしなやかさはKWに軍配が上がるかなと。

ただ、この金額帯としては十分な乗り味だと思います!

 

脚廻りでお悩みの方。

ひとつ選択肢に加えてみてはいかがでしょうか!?(^^)/

全て

前の記事

秘かなコダワリ。。