効きます!

なんだか嫌な天気すね。。

朝からバタバタ!!っとして、気づけば19時過ぎてました(@_@;)

一部作業待ちが長くなってしまい申し訳ございませんでした。。

 

そんな中、S様のVW/シロッコにはCOXボディーダンパー&Toe Pivot Stop Trussの装着をさせていただきました♪

BMWでもおなじみのボディーダンパーですが、効果は絶大(^^)

乗り心地がワンランク向上していきます!

SONY DSC

フロント側はメンバー下に装着していきます。

SONY DSC

専用ステーも付属ですので、割とサクッと装着可能です!

フロントは。。w

SONY DSC

リア側はリアバンパーの中(レインホース)に装着していきます。

SONY DSC

よってバンパーは取り外しとなります。

SONY DSC

こちらも専用のステーで装着していきます。(一部加工が必要となりますが。。)

 

Toe Pivot Stop Trussはリア側への装着となります。

SONY DSC

以下メーカーホームページより。。

高剛性スチールパイプと補強プレートで形成されるトラス構造の効果によって、リアサスペンションメンバーの剛性を高め、走行中のピボット部に生じる歪みや捻れを抑えてサスペンションのジオメトリー変化を抑制します。
これによりサスペンションの持つ本来の性能が引き出され、走行中のトー変化が減少し、快適な乗り心地と優れた直進安定性を実現します。
本製品は、COX Body Damperと同時装着することでより効果的に機能します。

 

とのこと。。

確かにかなり効きそうです(*^^)v

サーキット走行もたまに楽しまれるS様ですが、ワンランク上の乗り味体感していただけそうです!

前の記事

安心装備。

次の記事

オーラありますよ♪