もうそんな時期ですよー

ここ最近の寒さが半端じゃない気がします。

ちなみに昨日の夜(11時くらいですが。。)の岐阜市山側の気温は9℃でした(@_@;)

既に一桁台ですよ。

そんなこんなでアッという間に10月も最終週に突入でございます。

いやぁ寒くなるはずですよね。。

 

そんな寒くなってくると時期ものですから話題に出るのが『スタッドレスタイヤ』

皆様ご準備大丈夫ですか!?

雪降ってからで大丈夫だよ~なんて言ってると、結構痛い目に合うこともしばしば(-_-;)

SONY DSC

今年も各メーカーからのラインナップがスタートしています。

コンチネンタルからはコンチバイキングコンタクト6

SONY DSC

SONY DSC

ピレリからはアイスアシメトリコやウィンターソットゼロ

DSC00710-150x150

DSC00709-150x150

ミシュランからはX-ICEシリーズ

SONY DSC

あたりが主要ラインナップになってます。

最近ですと海外ブランドも日本向けにアイススタッドレスのラインナップが入りました。

海外ブランドはゴムが割と硬めで高速走行にも対応出来ると評判でしたが、それにプラスしてしっかり雪や氷でも威力を発揮する構造に変化してきました。

※その分やや高速走行向きではないですが。。

一例ですと、ピレリの場合アイスアシメトリコはアイスタイプ・ソットゼロはハイスピードタイプとなります。

ミシュランも高速でも安定すると評判ですね!

 

そんなこんなで、これからどんどん寒くなってきます!

北海道は雪降ってましたね。。

大体先延ばしにしていくとサイズ欠品や納期未定の声も聞こえてきます(+_+)

スタッドレス商材のご案内もございますので、早め早めにご準備くださいねッ!

前の記事

初装着!

次の記事

模様替え!