フルバケットのススメ。。

なかなか梅雨明けしたのに雨模様が続きましたね。。

明日からは天気も良さそうで気温も35℃オーバーです(@_@;)

熱中症などには気を付けたいところですね!

 

本当は個人的に一番オススメしたいシートは『フルバケット』タイプのシートです。

要するにレースやサーキット走行向きのリクライニングなしのタイプです。

SONY DSC

リクライニングはしないですし、サイドサポートも高いですので乗り降りも大変(-_-;)

イイことないじゃん!

と言いたい所なのですが。。

これ、シートポジションさえ決まって一度乗り込んでしまえば姿勢変化がほとんど発生しません。

純正シートは万人受けする為にサポートは大き目です。

走行中は体がよく動きます。

動くことによって疲れが発生して腰が痛くなったりお尻が安定しなくて疲れます。

フルバケットはある意味固定されて安定します。

長距離走行でも姿勢が安定して目線も安定して思った以上に楽です♪

SONY DSC

N様のR56にはRECARO/TS-Gを装着させていただきました!

SONY DSC

こちらはSP-Gより33mmほど低いヒップポイントにRS-Gより25mmほど低いアイポイントになります。

着座位置が低めが好みの方向けにはTS-Gがオススメです(^^)

以前は別メーカーのリクライニングシートを装着されていましたが、遂にRECARO投入いたしました!

 

とはいえヤッパリ普段つかいに最適なのはリクライニングタイプのSRシリーズやスポーツスターシリーズ、LXシリーズや他のモデルも捨てがたいですねぇ。。

一度装着すると『虜』ですッ♪

前の記事

デモカー来社!