想いをカタチに。。

イイお天気の火曜日でございます。。

既にラッシュでえぐいくらいの渋滞距離を耳にしておりますが(@_@;)

明日でGW連休も最終日でございます。

丁度水曜日で祝日ですが、定休日の為お休みを頂戴いたします。

インプカーニバルも近く、ようやく車両製作の目途もたってまいりました。。

 

3D

こちら、3Dデザイン社から発売されております、カーボンフードダクトキット。

一応E82用ではございますが、加工等で他の車種にも取付は可能なパーツです。

で、今回はR55/MINIクラブマンJCWのボンネットにインストールさせていただきました!!

 

SONY DSC

って言葉で書くとサクッと終わりましたくらいの感じですが。。

なんなら担当させていただいております私ですらそんな感じで思ってました。。当初は(-_-;)

SONY DSC

ですが、MINIのボンネットは結構曲線な部分が多く、そこにカーボン製品のダクトを入れるわけです。

また、エンジンルームも決して広いとは言えませんので位置によっては様々な障害が出てきてしまいます。

何度も板金屋さんと相談して、あーでもないこーでもないからスタートして、オーナーのS様ともメール等でやりとりをさせていただき、ようやくカタチになった一品でございます(^^)/

いやぁ。。

簡単に言うもんじゃないですねw

日数も金額もボチボチかかってしまいましたが、やりきった感はタップリでございました!

 

その他にも。。

SONY DSC  SONY DSC

SONY DSC

ブレーキのアップグレードにはNMエンジニアリング社のスリットローターにグループM社のブレーキホースを交換させていただきました。

タッチも改善され、見た目にも良くなります♪

SONY DSC  SONY DSC

同じくNMエンジニアリング社のエンジントルクアームインサートも装着!

こちらはウレタン製で純正エンジントルクロッドブッシュに挿入することでエンジンの動きを効果的に減少させ、エンジンの出力をよりダイレクトに車輪へと伝達していきます。

ロスが少なくなり、どんどん楽しいクルマに変身していってますよ♪

 

 

前の記事

ニュールック!!

次の記事

デカいはエライ!